【FF14 初心者タンク向け 】タンク超おすすめ!

丁度拡張パッチまで後二カ月の今、新規さん沢山見かけます。

何のジョブやろうかなーって人多いと思います。
ある程度慣れてきて他のジョブも触ってみようって人も多いと思います。

そんな人には、「とりあえずタンクやっとけ!」とお勧めします。


①コンテンツの待ち時間が非常に少ないし引っ張りだこ
②即死攻撃以外は多少ミスっても何とかなることが多い
③ルーレットで不足ロール報酬がおいしい

そして・・・
④タンク敬遠してる人が思っているほど難しくない!

普通のダンジョンくらいなら、道順・ギミックの予習がーなんて全く必要ないです。
予習しなきゃいけないのはエンドコンテンツ(極・零式・絶)だけなんで気楽にやってください。
なにより、今(2019年4月末ごろ)初めて、拡張パッチまでに最新コンテンツに追いつきたい!って方、
タンクでスタートするのが一番早いと思います。

新規さん、初心者さん、タンクコワイーって方にもやってみようと思ってもらえる記事を残すため、
1からタンクキャラを作って、タンクなんて適当でもなんとかなるよ、ってことをアピールできる
動画でも撮ってみる予定です。
目標は5.0から零式チャレンジできるくらいに!

ということでキャラ作成から!

4.27-2

迷った池けど今回は♂ミコッテの【剣術士】でスタート
メインキャラのワールドは制限かかってたので、ほんとに1からの意味でも優遇サーバーを選択。

4.27-1

UIを調整して・・・(初心者の人は初期設定でよいので進めながら調整するといいと思います!)

4.27-3

あとはひたすらクエストを進めます。
メインクエストとジョブクエストを最優先。
メインクエストのレベルに追いつく程度にサブクエストもやりますが、基本的には装備の報酬が
あるものだけつまんでいく感じで、後はスルー。
全部やってたらいくら時間あっても足りないし、サブジョブのレベル上げに使えるので置いときます。

テレポートが使えるようになったらギルは気にせず使います。
テレポ代けちって走るより、先にレベル上げた方が時間効率良いです。

4.27-4

冒険の先々ではエーテライトの交感はすぐにやりましょう。
上は交感を忘れてテレポ出来なくて絶望しているところ・・・

4.27-5

かっこ悪い装備になりつつも着々とレベルをあげてもうすぐ16レベルの初ID。
プレイ時間2時間半くらいかな?
新規の人だったら5~6時間かな?

今回はタンク始めよう!って宣伝で終わり。
次回、IDチャレンジに続きます。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする