【FF14 エウレカ】BA踏破とエウレカ金策

先日の日記より、無事友達と一緒にBAクリアできました!

クエストも完了してマウントも入手できました。



5.04-1
↑最後のボス戦闘前のSS

それから数回行きましたが、なかなか最後までクリアするのは難しいですね。
ギミック自体は難しくないのですが、1ミスでタンク・ヒーラーが崩れると終わる感じ・・・。
有名な加速度+メテオテロで死んだり、結構大変。
幸いどの回も火力は高かったので事故死防止のため回復とバリアかなり厚めにしてました。
絶と違った緊張感で、どちらかというとディープダンジョンのラスト10階層をやってる気分です。

緊張して戦闘中のSSとか無理!

ただ、クリアさえ出来れば結構報酬が美味しいのでシャード費用もおつりが出て結構おいしいです。
必要な時間を考えると微妙ですが、楽しいのでよし。
道中でもドロップで防具の素材が出たり、売ろうと思ったらなんか大分値上がりしてたので投資分もペイできていい感じでした。

あと1~2回は行こうかなと思ってます。
ヒーラーのロゴスアクションが少し残ってるので、そちらの消化と、タンクの防具をフル強化したい。

ちなみに、オヴニPOPまでの待ち時間に変異狩りしてみました。
レアドロップが美味しい、コユキンコがでたので即出荷。
一緒にやってた友達もエモートなどが出て結構良かったみたいです。
タンクの補正装備揃ったら各地の変異狩りとかで少し金策してみようと思います。
武器の補正つけるまではさすがにしんどいかな・・・。