ヒカセン撃墜王 50レベル以下 レベリングID部門 【こいつには気をつけろ!】

占星術師がレベル50になりました!!
漆黒までもう少しですが使いこなせるようになるのでしょうか。

レベリングについてはジョブに慣れる為にすべてIDで上げてきましたが、若葉の初心者の人が思いのほか多いですね!
もうすぐ6年?のMMOでまだ人が増えているってすごいですね。

そんな新しい若葉さんたちとの楽しいID攻略。
トラブルがあるくらいの方が楽しいIDですが、やはりお約束ともいえるあいつらが猛威を振るっていました・・・。

 撃墜王候補①
ストーンヴィジル  ドラゴンエイビス

下手にリンクさせたら死にます。
DPSやヒーラーが殴られると死にます・・・。
レベル上げ中、一度全滅しました。
高い戦闘能力と、

撃墜王候補②
ゼーメル要塞 崖際のカエル
5.19-1

今回のレベル上げでは全滅は無かったものの、崖上に登ってきたカエルが何人のヒカセンを崖から突き落としたか・・・。
落ちた先にもしっかりMOBが居て大リンクのおまけつき。

撃墜王候補③
ゼーメル要塞ラスボス

地味に強い、全滅までは行きませんでしたが、近接DPSコロスマン。
後半、ダメージ床で側面と背面を守った状態で、仕方なく前から殴るDPSにたいして、回転切りからのMT前方強攻撃(切り刻むようなやつ)。
この前方強攻撃が実は前方範囲で、MTは耐えますが近接DPSは・・・。
慌てて逃げてダメージ床を踏むと絶望。

最有力撃墜王候補

上記3つについては意義はあるかもしれないが、こいつにはみんな納得のはず…。

5.19-2

オーラムヴェイルのカエル。

星占術師のレベル上げ中という短い期間で3回全滅だと・・・

死ぬときは大体上の画像から、

5.19-3

こうなって・・・

5.19-4

こうなりました。
凄まじい吸引力による大量リンク。

おそらく50までのレベリングIDでのヒカセン撃墜王はコイツ。
エオルゼアのカエルは恐ろしい。

そして、一言。

最高難易度のボスと言われる【絶】難易度ボスのクリア経験者(称号” The Legend ” または ” The Ultimate Legend “)でも死ぬときは死ぬし、やらかすことも多々ある。
カエルに殺されたり!ゼーメルでぼーっとしてエイビスの群れ連れてきたり!
範囲に巻き込まれたDPSの回復が遅れて死なせちゃったり!

だから、みんなも自分が失敗しても落ち込まずに楽しく攻略しような!(床を舐めながら)




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. , より:

    巨大ガエルだけは挑発+スキルで釣らないと危険だと思います。挑発釣りを嫌がる人は確かに多いのですがリンクされるよりマシという事で納得してもらってます

  2. Marice より:

    >>1
    タンクの方はここの取り方凄く気を使いますよねー、
    dpsやヒーラーもちょっと気を使ってもらえると上手くいく事が多い気がしますね!