【FF14】Lハウスのハウジングって楽しいけど超難易度な気がする【ToFuYa】

パッチ5.1でSハウスからLハウスに引越してもうすぐ2週間。

内装の方も7~8割出来てきました。

今回一つ気が付いたことは、

よっぽどハウジング好きじゃないと個人でLハウスはかなり無謀

やっぱり大変ですね。

私はシェアハウスなので3人でがやがや相談しながらなので楽しく出来ていますが、これを1人でやると思うと、Sで十分かな・・・って感じです。

というかSでも大変だったので、多分私一人だったらアパルトメントかFCの個室で十分だったレベル。



設置家具数がきびしいなりにも・・・

元の壁や柱を隠して、原形をなくすほど設置数が厳しくなりますね。

パーティションは部屋分けだけで、壁紙を活かせば3フロアなんとか作れると思います。

超すごい内装しているところは1フロア+吹き抜けのみだったりするので、いかに設置数が厳しいかわかります・・・。

というわけで今回は地下は封鎖。

前回から引き続き、1Fは服屋+BAR。

2Fはプチスタジオ+STAFFルーム(大)と(小)になってます。

スタジオは白塗部屋(ミラプリ撮影用)

後大きい部屋が季節ものの部屋(どこまで頻繁に対応できるかは謎!)で、店長用書斎付き。

ここはスタジオ+STAFFルームどちらも使えるような出来になっていて非常によい!

店員のリューとアレクが半日でやってくれました!

ちなみに、よくわからないけど壁がキラキラしてて綺麗でした。

ホームパーティー風なSSも撮れそうなので、全部完成したら3人で撮ろうかな!

ツイッターには上げるかもしれませんが、ブログでの公開は完成してから、もしくは開店後かな~!

あとは1Fのお店とバーの細かい改良ってところです。

設置数はそれなりに残っているのでどこまで作りこめるかですね~

まだ完成日は未定ですが、新装開店日に向けてがんばるぞ~!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする