【FF14】絶練習オフ日を満喫する ハウジング・復興・ミラプリ

絶初クリアでました!!

正直2週間くらい掛かると思ってたのでビックリでした。

そんなニュースを聞いてモチベーションを上げながら、今日はオフ日なのでまったりコンテンツで目いっぱい遊びます。



戦闘用のミラプリを作ろう!

せっかく絶に挑んでるので、しっかりした戦闘服で挑みたいものです。

気が早いかもしれないですが、クリアSSとかはかっこよく撮りたいですからね~

普段結構カジュアルな服装で戦闘に行きがちな私ですが、しっかり戦闘服コーデに挑戦!

光源とかエフェクトとかもうちょっと色々試行錯誤したかったのですがあまり時間がなかったので取りあえず撮影。

新しくでた髪型のレジェンドがかっこかわいいので、黒基調のミラプリにしてみました。

アルテマ弓も映えて結構お気に入り。

金色の装飾と髪の金メッシュで、全体的に黒と金にまとまったかなと思います。

アレキ鯖復興完了!(5.1パッチ)

夕方インしていると、ちょうど復興FATEがあると聞き、参加することが出来ました。

いつの間にかサバ間での参加ができなくなってるようです。

これは縁が無いと思ってたのですが、たまたま挑戦できて運が良かった・・・。

すごい人だかりである・・・。

これ、表示制限で周りにしかいませんが、制限なかったら画面中人で埋め尽くされていると思います。

資材を取ってきて修理作業。

カンストジョブでもレベリング途中のジョブでももらえる貨幣は一緒なので、どうせならと経験値のもらえる調理師で参加。

調理師なのに建物直してますが気にしない。

レベル57⇒59になりました。

もうこれで次のパッチまでFATEは起きないのでしょうかね?

ただ、納品とかが美味しいのと、通貨を稼がないといけないので今後も続ける必要があります。

装備や装飾は何でもできるけど料理だけは苦手なミコッテでしたが、近々それも卒業できそうです。

ただ、クラフターの参入が楽になるので、飛び抜けた金策はどんどん難しくなってきそうですね。

敷居の高いものほど基本的に稼げるのですが、どのコンテンツも敷居は落ちる一方なので。

ハウジング完成!あとは開店準備だけ!

「闘う服屋さん」こと、To-Fu-Yaの内装がようやく完成しました。

やはり最後は設置数との戦い。

やりたいことを結構詰め込んだので、ハウジングSSサイトみたいな一つに特化した凝った作りにはなってませんが、それなりに形になったと思います。

後は売り物用意したりして完成ですかね。

新装開店なので、このブログにも特設ページを用意したいなーとはおもってます。


中々やることいっぱいあって着手出来ていませんが、一個ずつコツコツやっていくしかないかなと・・・。

ブログももうちょっと作りこみたいとは思ってるのですがね・・・。

1日40時間くらいほしい!!(切実)

色々なところに目を向けると、FF14ってボリュームがでかすぎる。

アップデートの度、これ以上コンテンツ増やされたら死んでしまう!!!って思うほど・・・

そんなこんなで今日は絶練習オフでしたが、かなり充実した1日でした。

(充実しすぎるとブログの内容が薄くなる)

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする