【FF14】イケメンミコッテ(メスッテ)に変身、ヘアカタログ:レジェンドが超良い!

今日はSS回です!

先日入手した【ヘアカタログ:レジェンド】がめちゃくちゃお気に入りになってます。

(ちなみに、入手方法はイシュガルド復興の貨幣1800と交換、ちょっと頑張れば取れます)

恐らくミコッテ界No.1であろう「ゆるふわミコッテ」と対をなす、「イケメンメスッテ」の王道髪型になるのではないかと思います!

(需要数の差に問題があるかもしれませんが)

今回はこの髪型のSSを散らしながら、ただの個人的なミコッテ語りです。

思いっきり主観ですが、SS見て可愛いと思ったらイケメンメスッテも試してみてね!



戦闘民族と髪型

ゆるふわミコッテって結構可愛く着れる装備が限られます。

まず、鎧系や蛮族っぽい感じの装備はちょっときびしい。

くっころな女騎士(※)的なミラプリなら、綺麗なナイトっぽい鎧は着れそうですが、かなり限られると思います。

割と普通に着まわせそうなジョブになるとやっぱりヒーラーですね。

キャスターもちょっと攻撃的な感じなのでイメージが違う。

ネガってるっぽいので、ヒーラーの可愛い装備やドレスを着せると文句なしに可愛いとだけは補足しておきます!

ってことで、戦闘民族の私としてはショートカットに寄りがちです。

過去の適当なSSを取ってくるとこんな感じ。

動き回る物理ジョブだと、ショートカット系の髪型が違和感なくて好きです。

何より、元気いっぱいな感じがしてすごく可愛い!!!(ただの好み)

というわけで、ショートな髪型をずっとやってた私にとって、今回の髪型追加は神パッチだったのです・・・。

装備は同じですが、髪型が変わっただけで相当イメージが変わりました!

かわいい・・・そしてかっこいい・・・!

レジェンド髪型は戦闘系の装備は何でも合いそう!

特に、髪型に合わせてミラプリを作ったわけではないのですが、今まで作ってたミラージュプレートを適当に使ってSS撮ってきました。

吟遊詩人:確かレベル75の胴装備をメインにしてミラプリしてます。

基本的に左側は全部マーケットで揃う装備なので、To-Fu-Ya再開時に並べようと思ってるミラプリだったりします。

先日の記事で、絶攻略用の戦闘服として作ったセットですね。

占星術師:ニューワールドの胴を使ったセットです。

ついついエフェクトが綺麗でキャラが小さくなってますが、割と行ける!

暗黒騎士:ある程度課金を続けるともらえるFFACのクラウド装備です。

ここまで来るとかわいいよりかなりカッコイイに比重が傾いていますが、イケメンメスッテもとても良い・・・。

そして、最後にレベル上げ最中のナイトで、適当に拾った装備です\(^o^)/

何も考えずに拾った装備つけてるだけですが、それでもなんか絵になる!!

この髪型はメッシュの入り方も綺麗なので、どんな色でもいい感じになりそうです。

ショートカット好きなメスッテ使いは是非是非取りましょう!!

ちなみにオスッテでもかっこいいですよ!

ただし、ごつい系の種族はちょっと使い方が難しいかもしれません。

そういうのをうまく使うのも、センスの見せどころで良いかもしれません。


今日は結局、「私のミコッテは可愛い」回でした。

プロフィール欄にも書いてるからね、仕方ないね。

周りが何と言おうとも、一番かわいいのだ!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする