【FF14】第9回 暫くぶりに、気を引き締めなおして・・・【死者の宮殿・DDソロ】

こんばんは!

久々の更新です。

見事に風邪で死んでました・・・、良くなってきたと思って仕事頑張ったら見事にぶり返していました。

まだ喉とか結構やられたままですが、なんとか固定以外にも色々出来る体力戻ってきたので更新再開です。

本日は、久々のソロDDです。

5.0パッチで忙しかっただけで忘れてはいませんよ!

絶固定もお休みがちょっとあって、その間寝てたのですが、リハビリがてら緊張感のあるコンテンツということでソロDDで慣らし運転してきました。



久々だけど対処は覚えてる!

121スタートで130ボスはさっくり倒しました。

そして段々敵の強くなる131~

早速誘引を踏む。

久々でも冷静に形態変化で乗り切ります。

今まで何度も死んできたことは多少時間を空けても覚えてますね!

秘薬もしっかり使って危なげなく誘引も撃破。

しかし、このスムーズに誘因を対処してしまうこと自体がトラップだったのかもしれません…。

順調なときほど油断する

久々のDD挑戦。

トラップも難なく処理。

道中さほど苦労もなく進む。

結構いけるじゃーん!って思いながら進み始める。

完全にフラグです。

石化詠唱、私正面

\(^o^)/

ま、まぁ1匹ならぎりぎり耐えるさ・・・耐えてくれ・・・と願いながら石化が終わるのを待ちます。

奥からおかわりが・・・。

石化が溶けるとこのありさま・・・。

迅速ヴァルケアルと秘薬でギリギリ生きました。

迅速入れなかったら死んでたかもしれません。

コンマ数秒差でストーン2発追加来てました・・・。

なんとか九死に一生を得ました。

これが深層だったら、そもそもレベル5デスなので慈悲は無かった。

この油断のしやすさこそがブランクだった気がしますね・・・。

ボス攻略は動画を見てスムーズに

ソロだとボス戦も結構怖いので、先人たちの動画を見直して挑みます。

結構楽な攻略法とかやられてたりするので予習して覚えておくといいですね!

140Fのボス、ア・プチは普通に戦うと強くはないんですが雑魚処理しないと行けなくて結構めんどくさいです。

が、防御強化・攻撃強化・秘薬をつかってクリブ化をするとらくーにたおせます。

コツとして、2回詠唱⇒AOE避ける⇒2回詠唱⇒避ける の繰り返しをちゃんとしないと詠唱止めて避けるようになるとHPが持たなくて解除せざるを得ません。

クリブ化使うと楽!っていうのは知ってても、動き方を知らないと結構ぐだっちゃいます。

なので、動画は出来るだけ見ておきましょう!

と、最初は自力で倒してたのを、動画見て最適化するとかなり楽になったので伝えたかっただけ。

そんなこんなので久々のDDは20フロアですが無事進みました。

絶がお休みの日はDDをぼちぼち進めていきます!

第20回くらいまでにクリアしたいなぁ・・・。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする