【FF14】絶アレキ攻略日記 固定再編すると大変

絶やってるとブログのネタに困ることが判明してます・・・。

あと時間も。

リアルの仕事も年末に向けて佳境なのでなかなか更新時間が・・・。

年末までは無理せずやって、お休みになってから頑張ろうと思っております。



やっとメンバーが安定化したので

今回の絶は、急なリアル事情だったりなんやかんやで2回ほどメンバー再編しております。

最後は結局、絶アルテマを一緒にやってた人が復帰できたのでその人誘ってようやくまともにスタートかなと思います。

まぁ、色々あるのでしょうからしょうがないのですが、固定のリーダーとしては中々キツかったですね~。

焦って早くクリアしたい!ってわけではないのですが、補充で練習日が消えていくのがダルいし、他のメンバーに申し訳ない感がすごかったです。

結構ゆったり進行の募集内容だったのですが、やっぱりよく知った信頼できる人で固めるのがクリアの一番の近道かな、と思いましたね・・・。

もしくは難易度やプレイヤースキルではなく、そこら辺の絶固定に参加するという意味を分かってるという事で、緩和前絶経験者募集が正解だったのかもしれません。

次の絶をやることがあったらそうすると思います(´・ω・`)

とりあえず、活動時間とか週何日やるとか、ペースとかはしっかり読んで考えてから入ってくれよな!!

愚痴はこの辺で・・・。

なんやかんやで最後は信用のおける仲間が集まったPTになったので、予定の調整とかはあれど、まぁなんとかなるんじゃないでしょうかね!

今のメンバーに固定してからちょうど一週間、バフの調整とかもしながらナイサイの後半くらいまで到達。

あと1セットで時間切れ、2セットで2体フェーズ突破、くらいかな~?

嬉しいのは、サイコロがかなり安定したので2体フェーズ(ナイサイ)の練習は捗りそうなところですね!

ナイサイ処理自体も、立ち位置とか確認しながらも必ずちょっとずつ進む感じなのでサイコロみたいに安定化に時間はとらなくて良さそうかなーと思いました。

やっぱり絶の最大のポイントは、クリアしたフェーズの安定化なので、これが出来るPTはおそらく攻略が早いのでしょうね~。

今のメンバーになって6セットくらいかな、サイコロがかなり安定してきてナイサイも出口が見えてきたので、結構順調かなと思ってます。

まだ最難関ギミックがこの先にありますが、今のメンバーなら時間さえあれば大丈夫でしょう。

というわけでコツコツと頑張っていきますよ~




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする