年末の多忙も一段落

お久しぶりです!

忙しすぎて完全に更新止まってました。

ブログを書くか、睡眠時間を取るか、って感じでした。

普段からかなり短いほうなので、これ以上削れなくて睡眠時間を取ってました、ちょくちょく読んでくれてた人にはすみませんでした!

ここ2~3週間は仕事の試験勉強やら、年末の急な仕事の処理やらに追われて絶やるか仕事してるか勉強してるかの3択の生活でした。

が、リアルの方は色々片付いたのでしばらく平穏な日々に戻ってまたポツポツ書いていきます。

合間で少し触れたのが青魔導師!

結構面白いですね。

ロールもできたので、街の適当な人からエーテルコピーさせてもらってます。

放置の人だと思ってコピー飛ばしたら急にこっちみられて若干気まずかったり。

その後、色々ラーニングに出向きましたが、青魔だけで行くと結構大変ですね。

まさかの真モーグリで全滅。

適正レベルで行くことなんてほとんどないし、当時からやってない人はギミックをそもそもしらなかったりでカオスです。

FCでワイワイ行ってたのでそれも楽しかったですけどね!

途中の雑魚が目的だったので取りあえずポンポンケアル覚て退出。

そして、無謀にも極蛮神へ・・・

ライト勢からレジェンドまで入り混じったFCPTなので、ほぼほぼ遊びみたいなものです。

想像以上に難しかった。

ヒーラー役とタンク役は大変。

あと、結構ちゃんと色々ラーニングしてこないとDPS面でもきついかもしれませんね。

HPが低い上にホワイトウィンドはMP消費激しいし、全員ギミックしっかり処理しないといけません。

普通のヒーラーの軽減やアビがどれだけ便利か、ほんとよくわかりました。

そのうち、もう一度集めて色々チャレンジしたいですね、あわよくばモルボルほしい。


絶アレキの進捗状況はぼちぼちといったところ。

割とマッタリ進行のPTなので現在3体フェーズでもうすぐ断絶。

24日からはみんな旅行とか諸々で固定はしばらくお休みです、ってくらい緩い固定なので焦らず行けるときに進められたらいいかなと思ってます。

パッチ超えてもやるよーって言うのはみんなに再度確認済みですが、パッチ内は厳しいかもな~。

絶やってて仕事が忙しくなると、本当にリアル嫁さんほったらかしになるのが怖い…。

次回はあまりやる気はないのですが、もしやるとしたら超ゆる固定か、超ストイックな1カ月くらいの短期固定のどちらかですね。

というわけで、最近の近況でした。

尚、今年のクリスマスプレゼント?はニンテンドースイッチ1台、ライト1台とポケモン剣盾でした。

夫婦で1台ずつ(*´▽`*)

10日くらい前に早めのクリスマスプレゼントを一緒に買いに行ったのに、試験があるため私だけ開封が許されなかったですがね・・・。

というわけで多忙期が終わりましたのでいっぱい遊んでいきます!

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする