2020年 やりたいことリスト【絶とか対人とか】

あけましておめでとうございます!

ちょっとサボり気味なので近況報告から、今年やりたいことまでつらつらと書いていこうかなと思います。

目標がないと何もしない日々が続きますからね・・・。



絶アレキって野良でも結構いける?

固定PTがお休みだったので野良募集にお邪魔して個人的に練習行ってました。

一般的な解法はやはりセパレ式ですね。

正直やってみると、断絶以外はセパレ式が最適解だと思います。

特に、2体フェーズがすごく良いと思いました。

断絶はもうちょっと簡単なのもありますが、悪くはないかなという感じですね。

ただ、メジャーどころとしては断絶もセパレ式が分かりやすいので、総合的にはALLセパレ式が最適解になるかもしれません。

とりあえず野良募集にお邪魔してここまでは行きました。(断絶後のDPSチェック)

断絶処理も大分出来るようになったので、あとはPアレキを見るだけっていう感じです。

固定自体はまだここまで行っては無いので、年明けからは固定で頑張ります!

フィーストランクマッチ!

FF14に関しては基本的にライト勢な対人しかしてこなかった私ですが、最近ランクマッチに参戦始めました。

スキル回しとか立ち回りとか色々しらべて木人で練習もして参戦。

ノーランクからスタートなので結構やれるかなーと思ってたのですが・・・。

みんな強いな!!

勝率は3~4割くらいですかね・・・。

主にメレーとヒーラーやってます。

参戦して2,3日なので、これだけでも勝てるだけましなのかもしれませんが、思ったよりしんどいですね。

シルバーランクの人とかめっちゃ強いじゃん!って感じです。

昇格は遠いですが、トライアンドエラーで、自分の動きの何がダメだったか、どうしたら勝ててたかを一戦ずつ見直して上達したいですね~。

ここ数日で戦闘民族の血が久々に騒いだ気がします。

昔は対人ゲーム結構やってのもあり、今後ちょっと頑張ってみたいコンテンツでした。

2020年にやりたいこと!

やり残したことも多いので、とりあえずやりたいことを書き留めておきましょう。

①絶アレキクリアー

言わずもがな。

②死者の迷宮 ソロクリアー

忘れてないよ!

時間が取れてないだけですが、断念してないのでちょくちょく記事も書いていきます。

③フィーストランクマッチ

上記の通り

④服屋さん

やること多くて手が付けれてない・・・。

3人とも絶やってるので終わってからになりそう・・・?

あと、FF14と関係ないところですが、3月に発売のFF7Rはやりたいですね!

2月中旬から5.2なので、その兼ね合いを考えると発売即買いは出来ないかなーと思ってますが、なるべく早くやりたいですね。

最後に、ブログ更新頻度をそろそろ戻したい・・・!

ゲーム内外どちらもやりたいことばっかり増やしてそれの消化が追い付いてないのが原因なのですが、とりあえず今年はこれ以上ちょっと浮気せずに1つずつ消化していきたいと思いまする。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする