【FF14】予習パワーは絶大?もうひと頑張り【絶アレキ】

こんばんは!

今日は久々に絶アレキの記事。

色々あって1月からはメレーの人が新規に変わり攻略中です。

パッチ超えるのも厭わないくらいのマッタリ具合ですが、パッチ内攻略も一応ぎりぎり行ける?ってくらいの進行度。



予習は大事だと身に染みる

1月から新しい人、といっても抜けた穴に知り合いを誘ったのですが、絶アレキは1から。

固定自体の進捗状況は3体フェーズ練習中なのでかなり後戻りになるなぁ~とか思いながら練習していましたが、思いのほか早い!

年末年始休暇中は固定も2週間ほどお休みだったので、その間に後ろのフェーズの予習と、新規の人は出来る限りまで予習をしてこよう!って感じでスタートした新年一発目の固定日でしたが・・・

なんと開始1時間弱でリキッド撃破・・!

めっちゃ予習して来てくれてますね!

初日の1セットはナイサイ受け渡し2回目くらいまで見て終了

その後もサクサク進みます。

2日目には2体フェーズ時間切れ到達

3日目はお休みの日だったので3セットやって、2体フェーズ安定化と断絶見るところまで。

4~5日目 1セットずつ潜行フェーズ安定化と断絶練習

そして、6日目・・・

お休みの日で3セット半

まさかの練習開始一発目で断絶初突破!

平日に2セットやったとはいえ、断絶見るの4~5回目で突破でした。

みんなオフの時も頑張ってたんだなぁ(´;ω;`)ウッ…

その後は火力詰め。

薬も入れてDPSチェックに備えます。

そしてその日の夜、練習終わるちょっと前に・・・

パーフェクトアレキに合体しました!!

他のメンバーが3体フェーズ途中までやってたとはいえ、1からの人を入れて6日でPアレキまで行くとは・・・。

途中参加の人、めちゃめちゃ予習頑張ってくれてました!!

ペースゆっくり目とはいえ、2カ月かかったのは一体・・・。

とはいっても断絶練習がかなり時間かかるPTが多いみたいですが、相当早かった・・・。

残すところPアレキの最終フェーズですが、想像以上に進行が速かったのでパッチ内クリアも目指せそうです。

ココから週末はちょっとみんな予定が入っているので平日にちょこちょこ練習して、2月15・16日くらいの土日に一気に練習時間取ってクリアしたい感じです。

それまで週3・1セットなのであまり進まないと思いますが、ちまちまやって安定化していきたいですね。

練習時間が少なくても、イメトレと予習を突き詰めればかなり攻略スピードが上がると実感しました。

今後のレイドにもこの経験は役に立ちそうですね!

てわけで、もう一息がんばります!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする