時間も友達も少ないので一人で地図で金策する!

最近、ヒーラー3種をレベル70にするべく日々レベル上げに勤しんでいたらG10地図を人数集めていく時間がありません…。

寝る前に、金策探しと夏用のミラプリをいくつか作るべくマーケットボードを覗いていたのですが、

「夏服めっちゃ値上がりしてる( ゚Д゚)!?」

やっぱ季節感を気にしたファッションをする人が多いようで、売れ残る冬服を横目にどんどん売れて値段が上がってました。

ってことで一枚噛ませてもらおうと計画を練ります!

一番伸びているのはセーラー服セットですかね?

結構昔からある装備なのですが未だ大健闘。

単純に考えてプランは二つ。

材料を供給するか、製作して売るか。

製作に関しては、正直マケボ見た限りはあまり美味しくなさそうでした。

材料が非常に高価だったので、材料供給側にします。(材料費28万、売値33万くらい)

狙うは耐水綿布で、私のサーバーで1個13万くらいですね。

ドロップは宝の地図G4のみ。

戦闘ジョブ70だったら宝箱開封後の戦闘は1分かかりません!

とはいっても、耐水綿布で13万もらっても、1時間ちょっとかけて6~8人でG10行くと20万くらい貰えちゃうのでそこまで美味しくありませんが、地図行こうって声かけれる友達も少なければ、現在レベル上げで時間が空いてない私に結構ぴったりな地図です。

5~10分もあれば掘ってから箱開けるまで出来ちゃいますので、IDの間に息抜きで出来ます。

で、とりあえず5日ほどやってみた結果。

1日目 ゴミ+1500 (1,500)
2日目 ゴミ+5000 (5,000)
3日目 ドレス生地+磨りガラス板+15000 (隠された地図も出たので使用) (75,000)
4日目 耐水綿布+他+1,700 (131,700)
5日目 ゴミ+1500 (1,500)

ざっくりした計算で申し訳ないですが、こんな感じです。(細かいのは計算してません)

まぁまぁ悪くないかな?といった感じですね。

何千万~億まで持ってる方にはあまり興味のわかない金額だと思いますが、地図掘れるギャザラーを持ってる初心者さんなんか結構お勧め出来そうです。

G4地図ならレベル50あれば掘れますよ!

G10行く時間も友達もPT募集もない!って人も、これならすぐに終わるので、G10を1枚確保だけしておいて、消化できなかった日はG4行ってみてはどうでしょうか!

【入手方法はこちら】

G4地図は、採掘なら北ザナラーンの南側、園芸なら中央ラノシアあたりですかね。

採掘ならライドサーベイⅡ、園芸ならアーバーコールⅡを使えば、迷わずにレベル50の採取ポイントまでいけるので、そこで取れます。(地図貼るのめんどくさかった)

釣りで取るのは時間かかるみたいなのであまりお勧めしません・・・。

地図自体結構高いので、買ってまでやるのではなく、掘れる分だけでいいと思います。

最悪地図売ってもいいと思いますが。(2万ギルくらい)

ただ、今のところ私は売るより自分で使った方が大分儲かってますね!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする