【FF14】納品をちょっとだけ楽にする【金策小ネタ】

久々に金策記事!

何か月ぶりやら・・・

最近特段金策してなかったですからね。

地図・ルーレット・ギルドリーヴ納品あたりやってればすぐにお金溜まります。

クラフターもレベリングや装備集めが楽になってきたので参入しやすくなり、

クラフターでマケボを使って稼ぐのが難しくなってきているため、上記のようなコツコツ系の金策が良いかと思います。

資金力が無いと難しいですからね・・・。

というわけで、本日は日々のギルドリーヴ消化作業をほんのちょっと楽にする小ネタのご紹介。

FCメンバーに教えて好評だったのでブログネタにしました。

錬金で巨匠の水薬か、料理でコーヒークッキーがお勧めです。

多分コーヒークッキーのほうがいいっぽいですが、私は料理できないので錬金してます!



アイテムの並び順とキー設定がポイント!

すっごい簡単です。

①決定キーをしっかり設定しておく

②納品物をアイテム欄の先頭に持ってくる

これだけ!

何のキーに当ててもいいです。

あまりストレスなく押せるところにしましょう。

コントローラーの方も出来るはず、コントローラーのキー設定よく知りませんが!

次に納品物の位置ですね!

納品したいアイテムを1ページ目の先頭(左上)に持っていきましょう。

汚い鞄ですが、、、

今回は巨匠の水薬を納品するので一番左上に持ってきています!

これで準備完了!

あとは納品するだけです。

①クエストを受ける

②NPC「モイス」 (納品するNPC)をターゲット

③決定キー連打!

以上。

ちなみにツイッターに動画もあるのでペタリ。

マウスとかでポチポチやるより全然はやい!

暇なときにちまちま作っておいて、一気に納品するようなタイプの人には特におすすめです!

知らなかった人はぜひ試してみてね~

応用編

ちなみにこれ、園芸とかにも利用できたりします。

肥料を鞄の先頭におけば・・・。

他にもできそうなことあったりしますが、とりあえずぱっと思いつくのはこれくらいです。

それではまた~。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    キーボードのカーソル操作を設定しておけば好きなところのアイテムを連打で納品できますよ

  2. 匿名 より:

    パッドはボタン連打だけだからマウス勢ってこんなに大変なのかと思いました…

  3. marice より:

    な、なんだと・・・
    教えようと思っていたつもりが教えてもらっていた!

    そしてパッドのほうが楽なのですね・・・知らなかったー!

  4. 匿名 より:

    ps4だと□ボタン押せば対象のアイテムが勝手に選ばれます。HQとNQあった場合は二択になりますが