【FF14】新装開店・久々に服屋オープンした【To-Fu-Ya】

半年ぶり位にようやくLハウスでの営業を再開しました!

絶アレキとか、5.2の零式、新しいFC、色々あって全然手が付いていなかったのですがようやく開店。

久々だったのであまり告知はしませんでしたが、知り合いがいっぱい来てくれて思いのほか盛況!



直前に内装もいじって・・・

ビフォーが無いのですが、2Fの家具数を減らして1Fに注力してみました。

シロガネなのでどうしても和風感が拭えないため和洋折衷を目指してリフォーム。

(一度も開店せずにリフォームですが・・・)

前は3~4人お客さんきたら販売スペース結構きつかったですが、今は広々!

マネキンとキャラが入り混じって分かりづらいですが、多い時間で7~8人たまってます。

2回目だけど、ほんとうに拾いっていいですね!

そして、みなさんから結構好評だったのがプチ庭園スペース

今回リフォームで作ったのがここです。

ここだけで相当お金かかってます(´;ω;`)

真ん中の珊瑚が主にヤバイ値段してたんですけどね・・・。

ここは以前は水槽窓スペースだったのですが、L家だと水槽窓でもまだ狭くるしく感じるので、思い切って室内に庭っぽいの作りたい!ってことでやり直し。

店員二人と一緒にあーでもない、こーでもない、って言いながら最後まで妥協せずに作りましたが、粘ってよかったです。

これ、しらふなんだぜ・・・

時間もたち、客足も引いてきたころに、店の中で男どもがお互いをじろじろ見合ってました。

服屋やってると、自分のミラプリ見てほしい!とか、他の人のミラプリ見たい!って人も結構来られるので、そのたぐいかと思いそっと見守っていると・・・

なんか脱ぎだした・・・!?

そっち系の人だったのかもしれません・・・。

当店は、お客様に服展示スペースと交流の場を提供しているだけで、決してそっち系の場ではありません!!

某鯖の園芸士ギルドとは違いますよ!?

が、あまりにも盛り上がってたのでつい・・・。

ライトアップしてあげた。

いつのまにかうちの店員も混ざってる。

リニューアル前は女性キャラの来客が大半だったんですが、今日は男性キャラが7割くらいだったと思います。

この半年間でなにがあった・・・。

カウンターから暖かく見守ってたら、遊びに来てくれたFCメンバーのララフェル君が、「これはきつい・・・」と言いながら足元でお尻突き出して倒れていたけど、24時になったのでそっと閉店となりました。


久々の営業でちょっと緊張したスタートでしたが、終始楽しく過ごせました。

次回はツイッターとブログで予告してやりたいので、ぜひ遊びにきてね!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする