【FF14】十人十色、夏へ向けてのファッションショー!(前編)【FCイベント】

せっかく作ったFC!

みんなでやってみたい遊びは色々あるのですが、なにぶんイベントとなるとそれなりの準備が必要でして・・・。

というわけで、繋ぎのつもりで採用したファッションショーイベント・・・

位の気分だったのですが、

想像以上の盛り上がりを見せました!

『結構難しいお題だし、結構被っちゃうかなー、せめて自分は工夫していくかなー』

とか思って用意したのですが・・・。

完全に杞憂でしたね!

と、いうわけで今回はFCイベントレポートです!

最近することが無くてみんな暇してるか、インする人が少ないーって困ってるFCのマスターさん、手軽に出来るのでどうでしょうか!



ついにステージを使うときがきた!!

第一回FCイベントのハウジング大会(詳細こちら)で作ったイベント用ステージ…

ついに使われる日がやってまいりました!

お題は二つ!!

それぞれのテーマに沿ったミラプリを披露し、各テーマごとに1番好きな人に投票。

部門優勝者と総合優勝者に(そこそこ嬉しいであろう)豪華景品!

ということで、マスターの司会進行の元開催!

第1テーマ 『夏への扉』

ピンと来る人は来るかもしれませんが、ゴールドソーサーの過去のファッションチェックからお題を取ってます。

微妙なお題を出しつつ、微妙な組み合わせのミラプリを回答としてくる変なオカマです。

そんなお題をみんな自分勝手に解釈し、表現するのです!!

というわけで、今回はその中からいくつかピックアップ!

もうちょっと気が付くのが早かったらポイント高かった・・・

こういうのは、一番最初からぶっ飛んだミラプリを出してはいけません。

いきなりハードルが上がると厳しいからです・・・。

というわけで考え抜いて順番を決めた我がマスター。

こういう時無難に決めてくれる、HAサブマスター兼TOFUYA店員のRyu。

夏っぽくて良いミラプリです。

後続も無難にいい感じのが出てきてホッとしつつ拍手。

なんか筆背負ってますが、本人曰くなんか可愛かったから、と壇上アピール。

が、投票が終わった後、この筆の秘密に気づいた人がいました。

『筆・・・書道・・・書家・・・初夏!!!

投票前だったら票が集まってたかもしれません・・・。

けど仕方ないのです。

休憩時間、Ryuと撮影の打合せをTELでしてるとき、

『いやー、すごいね、書家と初夏とか思いつかなかったわ』

残念なサブマスターでした。

すっかり裸族キャラが定着してしまった少し残念なイケエレ

エレゼンはどうも女性に人気のある種族のようです。

高身長に細いスタイル、ちょっと儚げな顔、少女漫画の画風に似てるからですかね?

で、うちにもイケメンなエレゼンが居ます。

ただ、彼は、以前のバハムート攻略イベントでちょっとずつ変わってしまいました…。

あの、装備縛りで裸orレベル1装備+制限解除で挑んだバハムートで…。

せっかく無難にスタートしたのに2人目でハードル上がりすぎや\(^o^)/

この日、日曜日だったのでDASH村で田植えやってたの見ましたよ!?

だからすぐわかった、これは夏前の農民スタイルを上手く表現したミラプリだと!

ただ、一言言わせてください。

裸でバハ攻略なんて企画をして・・・、せっかくのイケメンお兄さんを・・・、

裸で踊る愉快なお兄さんキャラにしてしまってごめんなさい!

でも、確実に会場の熱は急上昇しました!!

かっこよさと可愛さと力強さと!

今回色々な種族の参加者がいましたが、ミラプリの難易度が激しく高そうなロスガルの登場!

この方が参加してくれると聞いた時は、どんな風になるのかすごく楽しみでした。

ただでさえ、暑苦しい毛皮のロスガルですが、上手く夏を表現できるのか・・・。

なるほどね!!

どちらかというと夏真っ盛りな気がしないでもないですが、早いところだとお祭りが始まることで、『お、夏だなー!』って感じがするのでお題に対する内容も悪くないでしょう!

SSしか乗せれないのが少し残念ですが、モンクのスキルやエモートで色々と壇上で表現してくれました!

これがなんか力強くてカッコイイ!

そして、大型犬が飛び回ってるみたいでちょっとかわいいw

ルガディンとは違って愛くるしさが出てる良い衣装でした!

なにより、イベント最後の集合写真にハマりすぎていましたw

服屋店長!

私です!

色々悩んだのですが、最初のテーマは超無難に…。

実は、TOFUYA最初の販売セットで、最も売れ行きが良かったものの調整版です。

髪型に合わせて防止の色の調整とか、売り物verはコスト削減のためスートブラックだったのを、ちゃんとジェットブラックにしたものです。(黒の映りが綺麗になる)

TOFUYAの店長として、宣伝目的で最多売り上げセットを引っ張り出してみました!

というのも、次のお題で頑張ってるので、最初は無難で可愛いところでギャップを狙う作戦だったり・・・。


総勢11名の披露でしたが、前置きと3名の紹介で2000文字超えそうな雰囲気になってまいりました・・・!

2個目のテーマは『散歩の達人』

どう表現するのか、とても難しいお題です!

その分、みんな考えてきたなー!ってミラプリが揃ってましたね!

そんな後半戦と、優勝者のミラプリ発表は後編で!

私も2個目のテーマに力を入れてたのでそちらで!

ちなみに、私がだれに投票したかは秘密ですが、このテーマに関しては、上のエレゼンとロスガルと、後半の記事で紹介する優勝者の3人でかなり悩みました!

というわけで、最後は前半戦の集合SSで〆!

次回、後編へ!