【FF14 金策】1日金策したら何ギル稼げるか検証!〇日で家が買える?

休日に1日まったりと金策したらいくら稼げるか、試してみました。

拡張前の物が売れない大不況の時期だからこそ!結果はギルのみ!

あくまで、『ギルでいくら稼げたか』を計測しますので、売れ残りはノーカウント!

特別に必死なことはしてません、あくまで休日を堪能しながらのお金稼ぎです。

ガチでPCの前に張り付いてやってたわけではないので、プレイ時間もそこまで長くないです。

だからこそ参考になるはず!

ギル全然稼げない…って初心者の方や、稼いでると思うんだけど増えない…、って人はぜひ!

ルール設定
①所持金1万ギルでスタート (転売等の禁止)
②売れ残った商品はノーカウントとし、あくまで24時間で入手した【ギル】のみ
③予め出品していたアイテムの売り上げも当然ノーカウント
④お得意様・ドマ町などの週1コンテンツでの金策もなし
こんな感じで、あくまで自分の測るだけなのであまり細かく考えてません。
プレイ日記風でダラダラ続きますが、最後に感想や考察も少し書いてるのでお付き合いください!

それではいざ・・・



金策はじめ!

スタート 午前01:30

30分前に思いついた企画でブログのネタにしようと思い、若干の眠さを覚えながら開始。

そう、30分前に『企画は』思いついたのだが、肝心の金策方法を考えていなかった…

3分ほど悩みましたが、1万ギル握りしめて立ち尽くしても仕方ないので、とりあえず暗黒に着替えてデイリールーレットへGO!!

と思ったらレベリングルーレットはヒーラーボーナスだったので占星で行った。

サクッと終わって、今度こそ暗黒でエキスパートルーレットも消化。

勢いが出てきて討伐ルーレットも終わり、どうせイベント中だからシルクスで即終わると思ってアライアンスルーレットにも参加。

まさかのオーボンヌで45分かかりました・・・

午前03:15

そうこうしているうちにルーレットの消化だけで10万近く稼いでました。

(眠くてSS取り忘れ)

SS取り忘れる程に眠いのですが、毎日か最低隔日と思ってるのでブログの記事を書くことに。

うつらうつらしながらで時間かかりすぎましたが書き上げて、午前05:30就寝。

午前11:00 起床・朝ごはん+昼ごはん

午後13:30

金策再開、ルーレットも美味しいところは消化したので、手っ取り早く現金だと思いエウレカへ行ってウサギ狩ってきました。

エウレカ補正装備が後武器だけで完成で、断片97個だから後3個でフル補正だなーとかおもいつつウサギ。

午後14:30

・・・・?

・・・・?

これでウサギ狩の効率あがります(お金増えてない)

午後16:30

青銅しか出さないウサギにイライラしつつ、YOUTUBE見ながらウサギ狩り。

なんとか1つ黄金が出たので、316,430ギルまで増える。

天眼のハイマテリジャは5.0では自分で使わないのでマケボに安く流しておきます。

その後ポケモンGOのコミュニティデイのため散歩へ。

午後17:30

ポケモンGOで満足の成果が出たので帰宅。

G10地図が一個カバンにあったのでG10地図PT募集。

19時に晩御飯予定なので、遅れて怒られないようにしっかり回る順番まとめて進行。

PTメンバーの火力が高くサクサク進みます。

金ナマズオ引けてホクホクです。

ドロップは・・・ロット弱いなりに撥水布他ぽちぽち取れましたが、今後の企画に使いたいのでリテイナー行き。

深層も1枚引けましたが、2個目の扉で終わったのでいまいちでした。

地図PTも晩御飯までに終わり、所持金51万ギルに。

天眼のハイマテリジャも売れて55万ギル。

やはり地図美味しいですね。

午後22:30

晩御飯食べて、健康のために少しウォーキングをして追い込み開始。

もう1枚G10地図持ってたので、もう一度募集して地図まわりました。

今回引きが悪かったのか収入約10万ギルで65万ギル。

転移は空いたのですが、中身が悪かったです。

午後23:30

最後の追い込みで再びヒュダトスへ行ってYOUTUBEでディスカバリーチャンネル見ながらウサギ狩り。

青銅に混じって白銀の箱がぽつぽつと出たのでそれなりに。

ただ、BA組がすぐ帰ってきたのでウサギの取り合いが多くてちょっと微妙でした。

そもそもニンジンがこない。

やはりウサギはYOUTUBE見ながらとかできるので楽に続けられます。

<<ここでお勧めの設定!>>

アプリケーションが非アクティブでもサウンドを再生する にチェックを入れるとFF14が裏起動の状態でも音が出ます。

さらに、効果音・システム音だけにしておくとBGMが聞こえないのでYOUTUBE鑑賞の邪魔になりません!!

キャラをウサギFATEの範囲内に立たせておけば、FATEが湧いたらレベルシンク可能になる時のシステム音と、周りが戦ってる音で沸いたのが分かります。

ちらちら画面気にせず、別のことが出来るのでお勧めです!

<<ここまで>>

時間効率はそこまで良いわけではないのですが、ELさえあれば元手0なのが大きいですね。

引ければ高額アイテムもある上に、調子が良いと黄金白銀いっぱい引いて時給換算も悪くないです、今日はダメでしたが。

何より、換金せずともそこそこのギルが入ってくるのが魅力!!!

青銅=1万ギル  白銀=2万5千ギル  黄金=10万ギル

今回の企画にうってつけでした。

午前0:30

ルーレット回せるけどさすがにちょっと日付跨ぎはと思い却下。

本当は1:30ギリギリまでやりたかったのですが、明日朝早い+この記事書かないといけないので日付跨いだってことで・・・

終了!!

最終結果

最終結果の手持ち:749,363ギル

結果

1日で約75万ギル稼ぎました。

守勢のシャードの売れ残りや、売らなかった素材等あるので、そこら辺すべてギル化できれば恐らく85~90万くらいです。

題名の、家を買うために必要な日数、

S家くらいだったら2~3日で普通に買えますね。

正直、今までの読んだ方はこう思った方多いと思います。

『大層な出足のわりにそこまでがっつりやってなくない?』って。

その通りですね。

ウサギ狩中はどちらかというとYOUTUBEみたり本読んだり、ネットで買い物しようと漁ったりしてるので、金策してる!って感じじゃなかったです。

音がなったらちょっとやるかーくらいなかんじで。

実際頑張ったのは地図2セットとルーレットくらいで3.5時間くらいでした。

(バルデシオンアーセナル除く)

何が言いたいかというと、この拡張前で皆マケボでギルを使いたがらない時期でも、1日インドアの日に家でダラダラしてたら普通にこれくらい稼げてしまうということです。

しかもギャザクラ使わず。

アパルトメント(50万ギル?)なんて1日で買えちゃいます。

私は普段からこういう金策もするのですが、いまいちお金溜まってる気がしなくて、今回は手持ちを1万ギルスタートにして測ってみましたが、これで確信しました。

「いつもはギルを稼いでも使ってるから溜まってないんだ\(^o^)/」

事あるごとにミラプリように装備買ったり、家具買ったりしてるから溜まってないんだと…。

ま、今日の収入も近日中にハウジングの内装を変えるので全部使う予定です!

やりたいことにギルを使うのは躊躇しないタイプ、というか使わないならギル自体が要らないのでそもそも金策なんてしません。

さて、ようやく冒頭の話に戻りますが・・・

お金稼いでるのに溜まらない!って人は一度お金をリテイナーに預けてその日の収入を純粋に見てください、使ってるだけで結構増えてるかもしれません!

ただ、ギルは使って初めて価値のあるものなので、稼げてるってわかったら今まで通りでいいと思います!

稼げてるのであれば、ほしいものが出来たときに貯めれば良いと思ってます。

お金がそもそも稼げないって初心者の方は、今現段階でエウレカでのEL上がってないならひたすらG10地図です。1~2万ギルくらいなら買って行っても全然いいくらいです。

募集なかったら自分で建てましょう!(主催の仕方は検索したらいろいろ出るはず)

人は結構すぐ集まりますよ!

G10地図はレベル70からなので、カンストしてない人はレベル上げ最優先です。

後は5.0が来たら新コンテンツでいっぱい金策あると思うので、たくさん遊べばきっとギルも溜まるでしょう。

5.0後になると思いますが、次はガチで1日金策の記事やってみたいなと思います。

では、5.0までまだまだ金策しなきゃって人はあとちょっと、頑張っていきましょう!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする