【FF14】MMOだから出来る!仲間と作る新しい遊び【予告編】

今日は予告編です。

明日の記事が本番になりますが、気になって明日も見てくれたらいいな!っていう気持ちと、MMOってこういうのが楽しいよね!っていうところを軽く記事にしたいと思います。

今までは、強いボスを倒すことだけに焦点を当てて金策や仲間集めをしておりましたが、5.0までもう少しあるこのナギ節に、今までと違うことにチャレンジしたいと思いました!

MMOをやってきて、自分の得意なこと、苦手なこと

私は結構MMOを長くやってるのですが、常々思うことがあります。

基本的に、ゲームは得意な方で、大体の事は卒なくこなし、大抵のものはクリア出来ます。

人付き合いもそれなりに得意で、ギルドのマスターなんてよくやってました。

けど、グループに属したり、他の人を見ると思うんです。

「あいつのやってること、私にはできないな・・・」って。

例えば、

・対人ゲームでめちゃくちゃ反射神経とか良くて強い。

・一度覚えたことはよっぽど疲れてたりしない限りミスしない。

・身内どころか他人や敵(対人の場合)に対して一切の悪口を吐いた所を見たことがない。

・どんなゲームをやっても金策が上手く、気づいたら大富豪になってる。

・特別上手いわけでもないのに、居るとチームの雰囲気が良く、チームが何故か強くなる。

他にもたくさんありますが、今まで遊んできた人、今も一緒に遊んでいる人、みんな絶対に「私よりすごい何か」を持っているんです。

では、私の得意なこと。

「私よりすごい何か」を持っている友達を集めて、力を借りて何かをやること。

そして、自分より他人の方が良いところを見つけて、滅多なことでは人を嫌いにならない事。

偉そうなこと言ってますが、あくまでゲームの中の話ってことで!



で、結局何をするの?

今日は予告編ですので、明日本番の記事を書きます・・・がちょっとだけ。

取り敢えず、今回募った仲間は2人、上手く行けば増やす必要もあると思いますが。

今回やろうとしていることは絶対に一人じゃできないと思いました。

上手くいくかも分かりません。

今までは強い敵を倒すことでイキってた私たちですが、FF14世界は広いです。

マップが広いとかじゃなくて、人によって楽しみ方が沢山あるという意味で広いです。

エンドコンテンツを楽しむ人以外に、対人で遊ぶふと、エタバンしたりFCのみんなでおしゃべりしたりしてコミュニケーションを楽しむ人、おしゃれな装備を集めるのが好きな人、色んな楽しみ方をする人がいて、色んな年代の人がいる素晴らしい世界です。

そんな中、強い敵を倒すだけで満足してるのって勿体なくない!?って思ってしまいました。

せめて、いつか辞めるときはエンドコンテンツ以外にも、あんなことあった、こんなことやったって、辞めた後も続くであろうフレンドたちとたまには語り合いたいのです。

その為に、私は、自分に足りないものを持ってる友達を新しい遊びの仲間として、口八丁手八丁で引き摺り込みました!

さてさて、明日からが本番の予定です。

上手くいって楽しい思い出に刻めるか、楽しみです。

皆さんも、MMOの世界は用意された遊びが全てではありません。

だからこそ、ユーザーイベントがあったり、突発的に祭りが起きたりするのです。

色んな人が集まる世界、仲間を集めて新しいことにチャレンジしてみるのはどうでしょう!

なんか締めが弱い気がしますが、予告編なので許してください。

そして、こんなことをなぜブログに書くのか?

勘のいい人はもう気が付いてそうですが、これにはブログを使うからです!

ではまた次回!!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする