【FF14】極ハーデスでサクッとモグコレ消化!【すぐ終わる!】

毎回モグコレ集めようと思いつつ20枚くらいで終わってる私です、どうも。

だがしかし!!

今回は欲しい分全部コンプリート出来そうです!

私が必要な枚数は180枚!



極ハーデス周回がおいしい!

1周約10分で10枚もらえます!

レアドロップはマウントと素材。

素材はそこそこいいお値段します!

(5/17で約35万ギル)

実装当初にクリアしていましたが、久々で恐る恐る行きましたが余裕でしたね。

ILあればどうにでもなる!

序盤難関のブロークンフェイスというギミックですが、当時はフルバフで気合受けするか、頑張って避けるかでした。

今やバフ忘れてても涼しい顔して受けれます。

立ち位置ずれててタMTで5枚踏んでも余裕で耐えた (土下座)

YOUTUBEで某ゆっくり攻略があるのでこれを見て練習PT行けば1セットで終わると思います。

(1) ゆっくりと振り返る極ハーデス討滅戦 #FF14 – YouTube

気を付けるギミックは、

①ナプリアレスの影フェーズ

②法則改変 (指定立ち位置で外向くだけ)

③殉教者の記憶 (指定立ち位置で吹き飛ぶだけ)

③深淵の記憶(指定立ち位置で 略)

4つくらいありますが、決まった位置に散開するくらいなので簡単です。

詳しくは動画を見てください!(他人任せ)

タンクは塔踏み、ヒーラーは死の宣告(全快で解除)が追加されるくらいです。

ちなみにDPSギミックはもうミスっても全滅しない気がする。

最終フェーズのエクサフレア(矢印AOE)とか、マーカーが安置になっています。

立って殴ってるだけ。

タンクは1回塔踏む。

知らずに頑張って避けてる人がいますが、マーカーの中心が安置になっているので脳死しましょう。

というわけできっとライトちゃんでも行けるレベルになっていると思います。

(予習は一応必要!!)

クリアできるようになれば10分で10個。

つまり3時間で180個(シャキ待ち除けて)取れるので、即シャキのタンクとかで行けると超楽にあつまります。

絶対に欲しいもの!

髪型2種類と寒がるエモートは必須です。

こいつらは多分モグコレじゃないと怠くてやってられません。

ギラバニアンブレイドがアメノミハシラレアドロップ。

編み込みカチューシャと寒がるエモートはエウレカレアドロップです。

段々過疎コンテンツとなっていくので必ず取っておきましょう!

そういう意味では暑がるも取っておいた方が無難。

アメノミハシラであまり高難易度な交換アイテムではないですが、モグコレでとったほうが1割の労力で済みます。

その他マウント類は制限解除で現地調達するよりは全然早いので余裕あるなら。

ただレベルキャップ上がっていくとそのうちもっと楽に取れるかもしれないので、今必要でなければ不要ですね。

そんなこんなで、漆黒から始めた新規さんも多いと思います。

髪型とエモートはモグコレじゃないと取るのが超怠くなりそうなので今のうちにチャレンジしよう!

他コンテンツもちょこちょこやってみましたが、ハーデス周回がダントツでよかったです!

サブジョブのレベル上げにアラルレ回して、あとはハーデス回すのがいい感じですね。

それではまた!