【FF14】開店初日れぽーと!たたかうふくやさん【To-Fu-Ya】

喫茶兼マネキンショップ To-Fu-Ya (たたかうふくやさん) 1日目が終了しました!

今日はその様子を記事にします。

の前に・・・当ブログのコメント欄、結構えげつない設定になってました…。

今更気づいたのですが、メアド必須の承認制になってたのでメアド無し、承認なしにしておきましたのでお気軽にどうぞ!

ではでは、本題にまいります!

22:30~開店!

今日は早めに待機しておこうと思ったのですが、お仕事で遅くなったので22時30分くらいから営業開始しました。

流石にブログだけじゃこないかなーと思って、ちょっとしてからPT募集にも宣伝。

中々来客がないので、閑古鳥日記かなーとおもいつつ、店番してる自分のミコッテの可愛いSS撮影とかしてました。

↓ 一人で自分のSS取って店番している店長

この角度、めっちゃかわいい。斜め後ろフェチです。

23:30…記念すべき初来客!

ドキドキしながら対応・・・商品が上手く買えない?ドラブルが発生しつつ・・・

(入りなおしたら治りました、なんでだろう?)

結構悩まれてたみたいなので、セット販売で行く予定でしたが、対応できる店員が居るマネキンについては言ってもらえれば、短時間(マケボに並ばないように)解除して欲しいところだけ購入いただけるように変更!

今後も声かけていただければシフト入ってる店員のマネキンは購入時セット解除します!

ということで気に入った装備を御購入いただき、しばし雑談しておりました。

その後、店員二人目がようやく到着!

私はずっと室内いたので気が付かなかったのですが、どうも家の前でうろうろされてた方が結構いらした様子。

やっぱり家入るときって躊躇しますよね!

その後も続けてお客様がご来店で店員大忙し!店員三人目も到着してフル稼働!

カップルで来られてるっぽい方も居て羨ましい限りでした(´・ω・`)

狭いながらも雑談も盛り上がり、初日にしては大盛況!

私のマネキンが良く売れてたおかげで補充に大忙し、接客任せて右往左往。

25:00~そろそろ閉店
お客様もお帰りになり、店員一同ほっと一息。

全員初めての体験なので、てんやわんやでした。

でも、とても楽しい営業時間を過ごすことができました。

ご来店いただきました皆様、大変ありがとうございました!

普段からセットの販売は行っているので、誰もいない時間でも勝手に買ってもらってOKです!

店員いるときは、ほしい部位だけの購入も出来るように、操作できるマネキンはセット限定を解除するので、購入時に声かけていただければ幸いです!



今後の予定

男性キャラ客の増加を狙いたいですね~
男性キャラ客のおしゃれ装備は難しいですが、唯一の男性キャラ店員のRyuが頑張ってくれるはず!!
ということで、男性用普段着を1着追加いたします!
(ニューワールドジャケットのセットを一時撤去)
アウラ以外でも似合いますのでぜひ見に来てください~

夏にピッタリ!イケメンキャラお勧めの一着!

また、撤去された装備に関してですが、ブログの過去記事に残ってるSSの装備は言っていただければ対応できると思います!(担当店員が居れば)
金額についても出来る限りお安く提供いたしますのでお声がけください!

どうしてもできないものがあれば申し訳ございません。

お買い得情報など
マケボで高価な装備ほど頑張って安くしております。
マケボ価格の半額とかで買える装備が中には並んでたりしますよ!
セットでも安いですが、店員が居る時に部位で買うのが狙い目かもしれません。
店員の中の人がリアル忙し目だったりすることも多いので、まだ定期営業日は決めてません。
5.0実装までは週2~3日は開けたいと思います。
セット限定にはなりますが、無人の時でも自由に購入頂いて大丈夫です!
INしたらいそいそ補充しております。
店員が居るときはPT募集で告知してますので、11時前後くらいを狙ってチェック?
募集出てなくても家の中か周りにいたら、暇なときは対応できると思います。
PT中などでしたらゴメンナサイ!
次回は喫茶スペースや店員紹介など行いたいと思います。
それでは今日はこの辺で!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする