【FF14】営業3日目!キャンペーンは盛況でフレンドも増加!【To-Fu-Ya】

本日も沢山のご来店ありがとうございました~

今日はモグ武器キャンペーンでしたが、思いのほか好評頂き感謝です!

材料集め頑張った甲斐がありました、用意していた材料ほぼ使ったので、また溜まったらやろうかなと思います。

『大事につかいますね~』等言っていただき、店員一同とてもうれしく思っております!

他にも喜んでいただけそうな事思いついたらやっていきたいですね~。

さて、今日のお店の様子ですが、まず店員用の制服をつくりました。

結構な人数がご来店いただいた際に、どれが店員がわかるようにしようと思いました。

店員SSは最後に貼るので見てね!

結構かわいく(かっこよく)とれてていい感じでした!

本日も新作から初期作品まで売れ、良い感じでした。

男性キャラへの売り上げを強化したいですね!

メンズデイでも作ろうかなーってちょっと考え中。

~お客様とのコミュニケーション~

接客中の店長

接客してる間に店員アレクがちゃっかり撮影。

いい仕事してる!

時々あるのですが、マネキンが購入できない状態になることがあるそうです。

店員とお客様が入りなおしたりすると治るのですが、原因不明・・・。

商品が見れない・購入できないお客様いらっしゃいましたらお声がけくださいませ~。

吉田Pなんとかしてー!

本日は、お買い上げ頂いた他、いろいろなミラプリ見せていただいたり、一緒にSS撮ったりしていつもに増していい感じの店内でした。

店員のRyuがお客様の姿に持病の中二病を発症。

アニメやゲームで、謎の強い二人組みたいな感じで出てきそうです!

こちらは展示品の装備を実際に着て見せるRyu

アウラ♂だといまいちだったからSS撮っといてって言われたのに・・・。

普通にかっこいいやん・・・。

胸元がセクシーと、店内の女性陣から非常に好評でした!

男性キャラの皆さん是非どうぞ!

地下のラウンジにておしゃべり

御来客もひと段落し、店長とお客様でおしゃべり。

コンテンツファインダーや、LSチャット、FCチャット、TELL、便利な機能がたくさん在りますが、やはりキャラが集まっておしゃべりするのが楽しいです。

コミュニケーションの場や、フレンド作りの場って意外と少ないんですよね。

かくいう私も、FCメンバーとFF14をやる前からの友達以外のフレンドってあまりいなかったんです。フレンドリスト1/3くらいしか埋まってません。

引退してるであろうINしない人たち含めると・・・多分30/200くらいかなぁ・・・。

ただ、こうやって三日間営業しただけで、ちょっとずつフレンドが増えて行っております。

今度一緒に地図とかIDとか行こうと思ってます!

お買い物でなくとも、一緒に冒険する友達を探しに是非いらしてみては如何でしょうか~。

気の合うお友達が見つかるかもしれませんよ!

もし、お客様同士で話しかけ辛いっていう人見知りな方いらしましたら!

まずは店員に、「暇なんでお話し相手になってください~」って声かけて見てください!

一緒におしゃべりしてまずは私たちと友達になりましょう!

3人で経営してるので、エンドコンテンツからライトコンテンツまで、幅広くおしゃべりできるとおもいますっ。

高難易度コンテンツを一緒に攻略する仲間、はたまた将来のエタバン相手が見つかるかも!?

客足が止まってさぼりだす店員

店長が地下でワイワイやってたら、店員が1Fでサボってました・・・。

お茶でもいれろや~~~

店員は暇な時間もあるので、どんどん声かけてね!

そんなこんなで今日も楽しい夜を過ごせました♪



今後のサービスについて

このお店のネックなところは1つ。

販売している以上、マケボに並べられる商品しか飾れないのです。

IDドロップやイベント品の装備も組み合わせられれば良いのですが…。

そこで、ID装備が欲しいから一緒にだれかいかないかなーって方や、当店で色々ミラプリ見せ合いっこしてたらSS撮りにID行きたくなった!って方がいるのではないかと思います。

そこで!!!

お客様がいっぱい来られている時間は難しいかもしれませんが、開店中はIDへの店員貸し出しサービスでもやろうかなと思ってます。

タンク・ヒーラー・DPS、どれでも出せます。

何せ、「たたかう服屋さん」!

全員が零式・絶アルテマクリアしている戦闘民族な店員です!

ご来店いただいているお客様も参加できればCF使わずにいけそうですね!

お店終わり後でしたら店員の眠気ゲージ次第では全員とちょこっといけるかも?

初見IDで、行くの怖いな~ってところなんかもエスコートしますよ♪

ただし、極・零式・24人等、時間のかかるコンテンツはお仕事できなくなるのでゴメンナサイ!

ってことをやろうと思ってます。

正式に決まったらブログ・ツイッター・交流帳に書くと思います。

ただ、この記事を見られた方は、上記サービスご利用してみたいときは、ご依頼頂ければ試験運用も兼ねて出来るだけ対応します!

もちろん無料。

店員の制服決定!

それでは最後に、冒頭でも言いましたが店員の制服が決まりました!

途中SSにも出ていますが、結構いい感じに撮影できました~

カメラマンは優秀なのですが、画像編集能力があまりないので雑な切り貼りですが。

私の思い出に残る2枚になりそうです!

(編集したのくれたらイイナー)

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする