ナマキンは人を変える・・・ / お洒落なパン屋さんなのにめっちゃ笑えた

今日はまったり地図金策を行い、その後、先日お店に来てくださいましたパン屋の店主さんが営業していたので遊びに行きましたので、短めのプレイ日記2本立てです。

マッタリした記事をかけるのも今のうちかもしれないので、ライトな遊びにハマってます。

と、本題の前にツイッター始めました!

このブログの更新情報、To-Fu-Yaの開店情報や、FF14に関することをツイートしていく予定です。

5.0からは極や零式の進捗状況なども流していくと思います。

@maricedollma でやってます。

今回ツイッターを初めて使い、まだ慣れてないので、ちょっとずつ使っていく感じですが、良かったらフォローお願いします!

マナキンは人を変える

今日は店員のリューとアレクの二人で地図PTが空いてたので金策のために参加。

転移門が全然開かないなーとか思いつつも、開いた時が凄まじい。

ひっさびさにクリアまで行きました!

ところで、 3人で遊んでるときは時々VCを使ってるのですが、最近思うことがあります。

二人のうちどっちが、とは本人のためにここでは言わないのですが・・・

ナマキン出たときテンションやばくね!?

「逃がすな!ころせえええええええ!」ってテンションが3段くらい上がってます。

誰とは言いませんが。

とても素直な良い子です。

その後、深層地図が3枚も出たのでそのまま消化しました。

ドロップ品除外で本日50万ギルと大当たりでした!

5.0までに深層一度でいいから最後まで行ってみたいものです。

(ちょっと私信っぽくなりますが)

一緒に行きたかった方がいたのですが、今日は居ないかなーと思ったら、INが遅かったみたいで・・・。

次はもうちょっと遅めの時間に始めようかなと思います、しょんぼり。



お洒落パン屋さんなのにめっちゃ笑った

地図が終わった後、以前To-Fu-Yaに来ていただいたワイスさんのお店が開いていたので行ってみました。(掲載許可ありがとうございます!)

パン屋さんというかパンをいっぱい置いてあるバーのようですね!

どう紹介したらいいのか難しい・・・。

ツイッターのハッシュタグ #B_B で出てくると思います!

店内の様子

洋風のかなりセンスを感じる店内と、ワイスさんが選んだ洋楽のプレイリスト(ツイッターでその日ごとに用意されてるみたい)がマッチし、ぼーっと座ってるだけでも幸せな気分になります。

来客時のマクロとかもしっかりした案内文で見習うところ多いなーと思いながら雰囲気に浸ってました。

普段は滅多にに飲まないのですが、冷蔵庫からお酒でも取ってこようかな~とか、そんな気分にさせてくれます。

と、まったりしてたら・・・。

飲んでたら危うく吹き出すところでした、あぶねえ!

(お客さんに酒吹いちゃったって言ってた人が・・・)

店主さん、意外と天然お笑い系だと判明。

そして私にも、

まさかのキラーパス、初来店なんですが!?

対応しっかりしてるなーとか参考にしようと感心してたところなのですが!?

そして、うちの店員のアレクよ、後ろにマサイさんいるからってなんだよww

(マサイさんはこの後出てきます)

店主のワイスさんは後ろで寝転がってましたが、お客さんきたらちゃんと起きてくれて一安心!

ちょっとドキドキしながらチャットログからマクロを少しコピペしてたのはここだけのお話。

とても可愛くてお茶目な店主さんでした!

その後、お店にはなにやら、(お客さんの会話から察するに)この界隈で有名らしいララf・・ナマズ姫が来られたようです。

最初はちょっとキモカワ系、慣れると普通に愛嬌あって可愛く見えてきます。

ナマズ姫も、仲間であろう大きいナマズオが来てくれて、ご機嫌でみんなの前で踊って盛り上がってます。

それもつかの間、

ざんねん、マサイさんでした。

お店の雰囲気と音楽に包まれてゆっくりグラスを傾けるもよし、店主や個性的なお客さんと一緒に笑って過ごしてもよし、そんな素敵なお店でした。

また、時間帯によっては演奏のめちゃくちゃうまい人が来られることがあるそうです。

残念ながら今日は会えなかったのですが、いつか聞いてみたいですね!

今度はお酒用意して来ようかな~。

最後にちょっとだけ、私から読んでくれてる読者様へ

ライブドアブログで最初初めては居たのですが、今の形態に変わったのが5月22日。

先週日曜日にFF14ブログランキングに登録し、気が付いたらFF14カテゴリーの上のほうに!?

しばらくは埋もれているかなーと思ってたのでビックリしました。

応援ありがとうございました!!

そして、引き続きよろしくお願いいたします!!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする