【FF14】4.x最終セールのお知らせ +おまけの日記【To-Fu-Ya】

5.0のアーリーアクセスまであと1週間!!!

今日は前半はお店の宣伝・後半はゆるーいプレイ日記の2本です。

店長の私と2人の店員で始めた、喫茶+マネキンショップ To-Fu-Yaも次で営業5日目です。

そこそこお客様にも来て頂き、おかげさまでなんとか店員に給料も渡せています・・・!

事の始まりは、マネキンショップで服を売って金策ができないかというのが始まりです。

なので、【マケボ買いと違い、ハウスにわざわざ来てもらって買ってもらう】という面倒くさい手間のデメリットをいかに打ち消し、

【ミラプリ衣装欲しいけど、マケボ行く前にTo-Fu-Yaが開いてるから覗いてみようかなー】となって貰うかを日々考えております。

とはいいつつも、販売以外に喫茶スペースもありますので、お買い物以外でもぜひご来店ください。

さて、本題に移りますね!

次回開店日は6月24日(月)22:00~24:00です。

Alexanderサーバー シロガネ15-20です。

当日は特別セール品をご用意しております。

前回のモグ武器キャンペーンも材料なくなる寸前までお買い求めいただきましたが、それよりお買い得にしております!

材料マケボ補充すると赤字になるので、素材なくなり次第終了予定です。

戦闘民族店員だからこそ出来るお値段となっております!

商品内容は当日のPT募集で!

価格などの詳細は店内交流帳及び店内アナウンス致しますので、覗きにいらしてください。

また、店内マネキン展示品についてもいくつか更新しますので、そちらも気に入ったのありましたらどうぞ~。

ばら売り希望の方は店員まで!

お買い物でなくても、まったりおしゃべりしたい方や自慢のミラプリをお持ちの方も是非ご来店ください。

店員のインスピレーションが刺激されて次回作のきっかけになるかもしれません!

追記:店長+店員2名の計3名に加え、アルバイトが1名増えました!

開店時は似たような服を着ているのが店員なのでお気軽にお声がけください。



ここからは今日のプレイ日記

たまにはまったりエオルゼアを散歩してみると意外と楽しい

こんなまったりとしたエオルゼア生活を送れるのもあと少しです。

もうすぐ、いろいろな攻略やレベル上げで忙しくなります・・・。

いや、全然嫌じゃなくて楽しみにしてますよ!

ただ、攻略で忙しく楽しいFF14もいいのですが、こういうときだからこそ、いやこういう時しかできないことをやろうとおもいました!

みなさんは、普段の移動はどうやってますか?

チョコボやお気に入りのマウントをつかったり、町では走ったりしていますよね。

他にはエーテライト・初心者さんで金欠のうちは飛空艇とかですかね!

一流Himechanは自宅前に常に従者のタクシーを待たせているかもしれません。

さてここで、あまり使われていないのが『歩き』

なんせおそいですから。

でも、現実世界だと、ゲームの中みたいに常に走ってる人なんかほとんどいないですよね。 

私だったらあれで1分も走ったらもうゼェゼェいってそう。

というわけで、

今日はゆっくり歩きながらエオルゼアの世界を散歩してみようと思いました。

ちょっとばかり苦しいネタではあると思うのですが、暇だったからしょうがない。

ただ、ぼけーっと当てもなく歩いていると、普段目に入らないものが見えたりします。

『こいつら絶対カップルやろ・・・』

って感じの男女とか、

『カップルが仲良く座ってると思ったら片方NPCじゃねえか・・・』

って感じのおひとり様とか。

私も一人で寂しいのでやろうかと思って5分くらい探したけど好みのNPCがいませんでした。

前者は劣等感にやられSSを撮り忘れ、後者は彼の名誉のためSSを撮りませんでした。

実際に記事を書いてるとやっぱ撮っておけばよかったと思うところがまだまだ新米ブロガー。

で、一番ほほえましい光景がこちら。

初心者さんたちが数人でなにか話してるみたいです。

名前とかは消して撮ったのでSSではわからないですが、若葉の冒険者さん達でした。

装備からしてそんな感じですね。

ちょっとしたらみんなチョコボにのって同じ方向に走っていきました。

一緒にメインクエとかすすめてるのかなー。

懐かしいなーと一瞬思いましたが、よく考えると私は一人で黙々と進めていたので気のせいです、きっと。

歩いているとこういうシチュエーションをちょくちょくみかけますが、6年にもなるMMOではかなりすごいことですね~。

普通のMMOだったら6年もたつと初心者見かけるとかほとんどないですよ。

たまにはゴールドソーサーにでも行こうかと思い、ゴールドソーサー内を引き続き散歩。

ボーナス中なのか、かなりにぎわってました。

そしてこちらにも若葉マークが多い。

冒険がひと段落して遊びに来てるんでしょうかね、麻雀とかにハマりすぎて冒険を忘れないでほしいものです。

あと、例のNPCと仲良く座るおひとり様がゴールドソーサーにも地味に居ました。

私も寂しい時はここだな!

いつぞやの名前すら思い出せませんが、アイドルグループが来てました。

なんかプレイヤーの観客も結構いますが、恥ずかしいのか、皆さんなぜかちょっと遠巻きに見てます。

私だけ前のほうに行ってるので、SS見返すと私がちょっと恥ずかしい・・・。

そんなこんなでぶらぶらしてるとあっという間に1時間くらい過ぎてました。

今回はウルダハ~ザナラーン、ゴールドソーサーを歩いて回っただけですが、なんだかんだ楽しい時間を過ごせました。

5.0まであと少し、慌ただしくも新しい冒険を控えている今、暇を持て余してる方は今まで冒険してきた場所をゆっくり散歩でもしてみてはいかがでしょうか♪

わくわくしながら駆け抜けてきた時とは違って、FF14の世界に溶け込むような、ちょっと優しい感じに浸れるかもしれませんよ!

それでは、また・・・ん?ネタが弱い?

拡張まではゆるして(´・ω・`)ノシ




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする