ひたすらFATE!ランク3って想像以上に大変・・・

ラリホー!

今日はだらだらプレイ日記です。

先日から素材用のジェム集めと、オーケストリオン譜欲しさにFATEで白のレベルを延々と上げてます。

どうなるか分かりませんが、本格的にFATEに人がいなくなる前にランク3にしたいですね。

家でオーケストリオン好きなの流しながらブログ書くのが日課なので、ミニオンとかマウント集めにはあまり興味が無いのですが、オーケストリオン集めはちょっとだけ頑張ってます。

To-Fu-Yaにも使うので!

毎日レベリングルーレットとアライアンスルーレットを回しながら、残りFATEをやる感じなのですが、仮にFATEだけでレベルを上げると1レベル50回くらいですかね?

ランク1~3に必要な必要なFATE回数が66回。

1回のFATEで大体5分前後。

効率的にはかなり悪いのですが、素材もそれなりの値段のうちに少しでも・・・。

白・暗黒・DPS何かくらいは上げる予定なので、DPSのレベリングが終わる頃にはランク3そろってたら良いなーって思ってます。

あと、今ならインスタンスが3つあるので、FATEが枯れたらインスタンス移動すれば何かしらFATEが出ているので、待ち時間が無いのがグッド。

あとは各マップに連続FATEもあるので今までよりは少し楽しみながら出来てます。

こちらは大森林の連続FATEの様子

なんか、原初の開放みたいな状態でボスが移動してます。

SS撮ろうとしてUI消したらちょうどこっち向いて、ちょっと怖かった・・・。

こんなヤバそうなのがFATEのボス程度でいいのか!?

ちょっとしたストーリーもありますのでNPCの吹き出しを見逃さないように!

効率はあまりよくないですが、ジェム集めと達成度のランク上げのために、フィールドに人が多いうちにFATEでサブジョブのレベル上げ等いかがでしょーか!

ただ、今日はマッタリやりすぎたので明日はもうちょっと効率プレイをしよう・・・。

それではまた~。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする