白魔で極ティタとエキスパで練習・・・ホーリーとグレアを連打する練習?

最近ギャザクラの記事ばっかり書いてる・・・!

戦闘民族日記ではなくギャザクラ金策日記になりそうな勢い。

さてさて、零式まであと1週間ほどですね~。

そろそろスキル回しとか最終調整的なこともやっていこうとおもいます。

ということで、白魔がカンストしましたので、ティターニア武器を交換してエキスパートルーレット(何気に当分行ってない)と極ティターニアに慣らし運転の為行ってきました!



エキスパートルーレットを白魔でいく

エキスパートのほうはレベリングIDとそこまで変わりませんね。

占星やってるときは、2グループくらい行ってくれないかな~、って感じでしたが、

白だと、3くらい行ってほしいなぁ・・・ってくらいポテンシャルある!

もちろんタンクさんの装備が揃ってるなら、ですがね!

ツイッターとかでまとめダメとかちょこちょこ見るんですが、

レベリングID含め、範囲攻撃無限に打てるのに纏めない理由あるの!?

って個人的には思ったりします。

そしてタンクの装備が揃ってないとか、ヒーラーが下手とか、いろいろ議論を呼んでますが、私的には雑魚が3匹以上いるのに単体攻撃しかしないDPSにも教えてあげてほしい!

3匹以上いて単体攻撃のほうが強いDPSジョブってそうそうないと思いますよ!

なんて話がそれましたが、白魔の80スキルは4人IDだと無くてもあまり変わらないので(使ったら強いですが)、特にIDの使用感自体は今までのレベリングIDと変わりませんでした。

ただ間違いなく言えること、エキスパは白魔がダントツで最強である!

白と占星のまとめ狩り動画撮りたいんですが、知り合いがINしないので撮れない・・・

極ティターニアに行ってきた

投石器改め、玉投げ器とかいろいろ言われてる白魔で行ってきました。

なんかカエルさんが映ってて可愛いですね。

あ、今日のSSこれだけです。

戦闘の感想ですが、

マジで玉投げ器でした!!!

ちなみに4戦くらいして、まぁまぁいい数値出てたと思います。

DPSを出すコツは、

①常時リジェネはいらない、移動しないといけないときとかキャストできないタイミングで入れる。

②リリーの消費も同様に、動かないといけないときにリリーの消費をして全体もしくは単体のHPを戻す。

③動かなくていい時にHPを戻さないといけないときはアサイラム・アサイズ・テトラを使用

④大きく減ったらリリーを使った全体回復+アサイズで大体戻る

(嫌われるかもいれませんが)氷のギミックは真ん中棒立ちして玉投げ

どうせ一人くらい当たるだろうから自分も一緒に回復!

多分相方の学者も士気とアビ回してる程度で、本当にこれくらいで足りてしまいます・・・。

占星術師が相方ならリジェネが少し多くなりますね。

雑魚フェーズの巨大化後はタンクの被ダメがでかいのでここは多少詠唱する感じですね。

イノセンスやエデンノーマルになるとこうも行かないでしょうが、基本後出し対応でいいので、これ以上特に練習することないかなといった感じでした。

零式は占星術師の予定なので、明日からは占星術師を動かして練習します!!

(ちょっとマクロ・ホットバーで苦戦中)

今日はちょっと軽めの日記でした。(本来これくらいがちょうどいい気がする)

親知らず抜いて歯が痛いので、早めに切り上げ!

それではまた~。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする