【FF14 5.0】戦闘ジョブでギルを稼ぎをやってみた!

零式まで最後の一週間ですね~。

ギャザラーで素材集めをもっとしないといけないところなのですが、今日はリセ日ということもあり、戦闘ジョブで大半を過ごしました。

エデンノーマルは今までのノーマルレイドと比べてやっぱ難しいですね。

死人が沢山出るのでヒーラー視点ワチャワチャしてまだまだ楽しいです!

ただし、SSとる余裕もなかった(´;ω;`)

零式が楽しみでなりません!

さて、今日は珍しくギャザクラほとんどやってなかったのですが、何気に収入が多かったので日記+戦闘ジョブの金策紹介でも!



モブハンツアーがめちゃくちゃうまい!!

なんか、30体近く連続でAモブを倒すツアーとかが時々開催されてます。

ギャザクラで金策してたので、空き時間に1~2匹行ってたくらいなのですが、ギャザクラの金策もいったんストップしたのでちょこっと参加してみました。

PT募集のモブハンのところにお知らせしてくれてる方がいたので、現地にいって適当にPTに入れてもらって開始!

19:00くらいのごはん時なのに、200人くらいいました!

人が多すぎてモブの姿が消えまくり。(思いっきり近づくと見えます)

普通にAモブやるときって、PT募集やモブハンLS・シャウトなどで知らせて集まってからやるので、5分ほど待機時間があるのですが、ツアーだと着いた人から殴り始めるようで、早い!

しかも倒すのも早い!!

1モブ1分半くらいで終わってたと思います。

HPが減ってくると、主催者の方が次の標的の座標をシャウトで教えてくれます。

どうやって管理してるかはわからないですが、30匹前後も確認してるのってすごいです。

ごはん時なおかげで、私も20分くらいしか参加できなかったのですが、報酬が次の通り。

多面型クラスター×8個

星型クラスター×6個

20分でこんなに!?!? ってくらい手に入れてました。

これ、全部売ったら70万ギルくらい?(零式のためにおいときますが)

正直ギャザクラの稼ぎなんて圧倒的に超えてます。

また、金策的にもおいしいのですが、普段偶発的にしか参加してないので、見たことないAモブとかも見れて楽しかったです!

ツアー見たらもっと早く参加しとけばよかったなぁと思いました。

いつもやってるわけではないので、見つけられる運と情報が入ってくる人脈が必要!

主催している方々は大変な管理をされていると思います。

この場を借りて感謝を、ありがとうございます!

地図で金策する!

今日のブログ何を書こうかなーと思いながらレイクランドを散歩してたら、フレンドから地図のお誘いがありました。

(漆黒って本当に風景が綺麗なので散策してるだけで時間が過ぎる・・・。)

先日も8人で1枚ずつ回したのですが、今日も回してみて割と稼げるのでは?とおもったので一応書いてみます。

こちらは運ゲー要素強いので、どれくらい稼げるかは正確には分かりません!

確率的に正しいというほどの枚数は消化してないので、運が良かっただけならすみません。

G12地図を3人で消化してきました。

構成は、ナイト・白魔・侍

地図の戦闘時間制限が5分で、3人だと3分~3分半で終わってます。

戦闘苦手な人だったら4人くらいがいいかもしれません!

戦闘は、チョコボ3匹をヒーラースタンスにして、みんなでひたすら範囲攻撃。

基本は白魔もひたすらホーリー!!

複数敵がいるときのミゼリーはかなり強いので、GCD無駄にしてもリリーがたまってたら消費してミゼリー打ってました。

3匹×3セットと、4匹×1セットがあるのですが、後者の場合は時々タンクに回復。

調子乗って連打してたら睡眠攻撃くらって居眠り・・・。

で、肝心のドロップ率ですが、こんな感じ。

8人PTで地図一人一枚のとき:インディゴクロス合計2枚ドロップ

3人PTで地図合計7枚のとき:インディゴクロス1枚ドロップ

3人PTだと人数も少ないので移動もスムーズで、1時間に13~4枚くらい頑張れば回せそうでした。

1時間回せば2枚くらいは落ちるのではないかと思います。

運が良ければ3枚くらいでて一人1枚くらいになるんじゃないかなーとか・・・。

地図自体の値段は現在マケボで買っても安いので、フレとサクサク回せるなら金策にいいかもしれません。

といっても来週から地図で宝物庫が出るので、回す人が増えて地図の値段とインディゴクロスの値段も落ちる可能性が高いと思います。

(クロスはまだまだ行きわたってなさそうなのでしばらく高そうですが)

どうせ、8人で地図PTを1日で2週も3周もするのは難しいので、リテイナーとかにため込みすぎないように、クロスが高いうちにサクサク消化してみたり、買った地図を回してみると意外といい金策になるかもしれません!

今現在は宝物庫が出ないので、3~4人で回すのが一番時間効率的においしいと思います。

インディゴクロスのドロップ率がどの程度か、正確には分からないですが暇だったら回してみてはいかがでしょーか!

それでは今日もこの辺で!