【FF14】零式開始目前、準備はOK?【5.0】

あと残すところ1日で零式開始です!!!

皆さん準備はどうでしょうか?

うちの固定は若干メンバーのネット環境に不安があったりしますが、なんとか形には・・・。

環境面で問題が出たらもうどうしようもないのですが、みんなで出来る限りの準備はしてきたので、あとは問題なく開始できるように祈りながら待つのみです。

装備の素材なんかもまぁまぁ集め、あと足りなかったら買って済ませる感じですね。

なかなか週末忙しかったので、新式金策にまで手を出すほどは集まらなかった感じですが、次パッチくらいまでは余裕を持てるくらいは貯金は残ってるので大丈夫でしょう・・・。



準備は精一杯やって、あとは開き直るのみ!

今回は早期攻略目標にしてるので、結構いつもより念入りな準備でした。

ただ、いろいろ不安なこともあります。

2週目はメンバーが色々予定入ってるので、なんとしても1周で終わらせたいゆえに・・。

占星術師で行く予定だけど、調整内容が良くなかったら白でいくつもりで、直前までわからなくて不安だったり・・・。

クラフター禁断とかしてるけどこれで新式ちゃんと作れるか不安だったり・・・。

マテリア結構余裕目には揃えたけど足りるか不安だったり・・・。

あとリアルも時間は空けたけど急なこととか起きないか不安だったり・・・。

って、思い返すと色々あるのですが、いまさら考えてもしょうがない!

ジョブもどっちでも行けるように練習もしたし、休み返上で仕事も進めた!

家族サービスも一週間はゲームに集中できるくらいには頑張った!w

お店で食べるかき氷最高!

けど、家族サービスの為昨日はブログ更新できず・・・(´・ω・`)

素材やマテリアもギルでどうにかなるし、装備製作もHQ素材があればどうとでもなる!

考えすぎるとパフォーマンスが落ちることは、今までの受験や仕事で嫌って程わかってるので、月曜日はゆっくりギャザラーとスキル回しの復習を少ししてゆっくり休みます。

ブログは・・・ちょっとわかりませんが明日はお休みするかもしれません。

攻略中は、クリア動画のアップを主体に、ちょこちょこ更新していきます。

4層終わったら詰め考察とか、詳しい解説とかタイムラインとか書いていけたらなーと思ってます。

あ、でも実は一つまずいことが・・・。

休憩しようとシロガネの自宅にもどったときのこと

入ってすぐのところに見知らぬメガネが・・・。

こんなの覚えないぞ・・・?

火曜日までに新しいの買っといてね・・・。

それではまた次回!