エデン零式3層クリア目前くらいまで 占星術師の使用感

実装二日目でエデン零式2層までクリア!

一応予定通り。

現在3層攻略中ですが、最後のギミックまでってとこですね~。

一週間くらい有給とってガッツリやりたかったですが、なんとか初週クリアペースでは走ってるのでなんとかなるでしょう・・・。

ここまで占星術師で進めてますが、今日はざっくり感想でも書きたいと思います。

攻略記事っぽいのも時間のある日に書きたいですが、もう解説動画も出てるので、難しいギミックの要所やコツなんかを書いていこうかなーって思ってます。

クリアするごろの状況をみて考えよう・・・。



エデン零式での占星術師

結論から言うと、ひじょーーーーーーに使いやすくなってます。

5.05で大幅な強化が来たおかげで、アビでの回復がすごく回ります。

タイムラインを詰めれば詰めるほどDPSが上がっていきそう。

といっても自分のDPSはやっぱりヒーラーの中では最低なので、シナジー込みにはなりますが、ディヴィネーションとスリーヴドローの強化でこちらも上がってるはず・・・。

白魔だと、結構回復魔法の詠唱が必要な場面が多そうなので、詰めていくとシナジー込みDPSでもいい勝負になるかもしれません。

相変わらず忙しいといえば忙しいジョブなのですが、3ヒーラーを選ぶならどれでもいいかな?って思えるくらいにはなっているのではないでしょうか!

何よりよかったのは、使ってて気持ちよくはなった!!!

というわけで、週末もしくは4層クリアまではあまり時間が取れないため、簡単ですが現状報告を兼ねて軽ーく更新でした。

ではではー




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする