【FF14】一撃1000万ギル超え!? トレジャーハントに行ってきた【G12】

数日前のネタですが、トレジャーハントに行ってきました。

リェー・ギアに宝物(ギル)をもとめて・・・!

へへへ・・・サクサク転送門があくよ!!(私の以外



宝物庫 リェー・ギア

今回はイルメグ風のダンジョンになってました!

敵の強さもさほどでもなく、戦闘が苦手な人でも気軽に遊べる難易度です。

ちょっとカッコ良かったのが、次の階層への移動!

光る円盤に乗って飛んでいきます!

飛行中のSSいっぱい撮ったのですが、早くてむずかしい・・・。

ちなみに、前回のルーレット式ではなく、扉選択式になってます。

レア報酬は、おしゃれ装備の素材とマウントの材料になる木材。

数百万しますね!

途中の戦闘ではボーナスMOBが沸いて革袋落としたり、今まで通り結構現金や素材などの小銭稼ぎもできます!

そのうち深層の地図も来たらもっと美味しいんじゃないでしょうか、来るかわからないけど。

というわけで進めていったのですが・・・。

まさかの初日踏破を決めてしまった!!!

この地図主のフレンドですが、前々から引き強い気がする。

戦闘ですが、なんかこの敵ドラクエで見たようなフォルムじゃないですか?

ゴーレムにそっくり。

最終層で全滅しては元も子もないので慎重に・・・。

浅い階層では救出でAOEに突っ込ませようとしたり遊んでたのですが、もうお遊びなしで!

この時は、エンドコンテンツでクリア寸前みたいな一体感があります。

タンクがAOEを避けずに範囲連打して気持ちよくなってたり、ヒーラーが回復もせずホーリーやグラビデ連打してたり、DPSなんて薬使いそうな勢い。

みんな思いは一つ。

『ヒャッハー!おたからだーーーー!!』

といってもやっぱり最後まで敵はあまり強くはならなかったので難なく倒せました。

ロットに勝てば1千万越え

開封前に記念撮影タイム。

開けたくてうずうずしてるミコッテがいるような気がします。

だれでしょうね、はしたない!

箱を開けると・・・

ダブルアップチャンスでした!

おなじみのハイローです。

ここまで扉を開けてきただけあって、強運の持ち主、勝ち進んでいきます。

ここまで来たところで怖くなって終了!

ロット負けても一人40万ギル!!!!

そして何より、一番左の木材!

こいつが300万ギルほどします。

これのロットに勝てば、一挙1200万ギル!!!

木材はヤ・シュトラ(そっくり)さんのベッドになりました。

3枚使ってやっと魔紋開けれるような私が取れるわけがなかった\(^o^)/

ちなみに、レアアイテム以外ではマテリアとかも結構出ます。

ギャザクラのマテリアもそこそこ出るので、ギャザクラやってる人は次の装備のために通っておくといいかもしれませんね!

私も零式の攻略は終わったので、服屋用に素材もほしいしコツコツ通っていこうと思います!

それではまた~




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする