そろそろクールダウンして気ままに冒険する

今週は順調に1日で零式消化も終わりました。

固定補充については検討中なので募集しながらですが、1-4がすんなり終わると楽ですね~。

5.0実装から色々突っ走ってきましたが、そろそろゆったりした生活に戻れます!

振り返ると結構長かった。

メインクエと極を終わらせ、ギャザクラ上げて禁断揃えて、戦闘ジョブの新式禁断用のマテリアやギル、素材集めに奔走して・・・。

零式実装後は睡眠時間削って零式4層突破・・・。

楽しかったけど疲れた!

先週はまだ2週目だったので消化も思うようにサクサク進まずに苦労しましたが、今週からようやく時間が取れるようになってきました。

今後は、絶実装までは(やるかわからないけど)また以前のように週1消化しつつまったりしたエオルゼア生活を送ります。

ということで、その一日目。

ゆったりしたプレイ日記となります。



やりたいことは結構いっぱい

まずはサブジョブのレベリングですね~。

まだ白と占しか上げれてないので、残った学者とタンク・DPSから最低1ジョブずつはやりたいと思います。

取りあえず今は鞄のレベリング装備を整理するために学者を上げてますが、タンクとDPSは何をやるか悩み中!

暗黒、ナイト、ガンブレ、モンク、侍、このあたりが個人的に魅力的で気になるところです!

サブクエストも全然出来てないので、ゆったり消化しながらレベリングを進めてます。

サブクエやFATE中に雨が降りだしたのでちょっと雨宿り気分でチョコボを撫でたり。

昔はこんなにSS撮りながら何かをすることってなかったんですが、すっかり馴染んでしまった・・・。

クエスト消化していると、第一世界にもカードゲームがあったのでチャレンジしてみました。

カード集めも興味が無いわけではないのですが、さすがに数が多すぎて・・・。

たまーに息抜き程度にNPCと遊んでます。

旅気分といえばこれ!!

常に後回しになってしまっていましたが、余裕もできたのでようやく進めます!

釣り!

ギル稼ぎになるかは分かりませんが、少なくともいろんなところで釣りをしてると、意外なところで綺麗な風景と出くわしたりするので結構好きです。

が、採掘や園芸と違ってわかりやすくギル稼ぎとかはできないので常に後回し。

時間があるときしかできないジョブです。

一個前の画像と同じ場所で撮ったSSですが、モードゥナの天候「霧」です。

奥のクリスタルがぼやけてちょっと幻想的な雰囲気になります。

(モードゥナの街を東にでた海沿い)

第一世界も綺麗な場所が多いと思うので、早くあっちでも釣れるようになりたいですね~。

釣りがしたいのか、SS撮りたいのか最早よくわからなくなってますがw

そろそろ服屋さんの営業再開もしたいので、やることはたくさんありますが、マイペースに楽しんでいきます!

それでは今日はこのへんで~!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする