そろそろオフを満喫しようと思います!

今週も無事消化終了!

初週の苦労が嘘みたいに火力に余裕が出てきましたね~

といってもギミック処理もまだまだ全員安定するのは難しいし、

装備は強くなってきても軽減などは忘れずにやらないと結構痛いです。

油断せず行きましょう!

消化も安定してきてそろそろオフモードです。

服屋さんの営業準備も進めていますので、今週くらいからひっそりオープン出来たら良いなーと思ってます。

店員が全員揃う日がちょっとわからないので、最悪店長だけとかになるかもしれないですが、新しいセットも並べつつ少しずつ再開していきます!

といったところで今日はオフ風景のいつもの日記。



戦闘狂かと思ってた友達の家がすごかった・・・。

戦闘民族の人って、

「ハウジング?エンドコンテンツと金策以外興味ないね。」

ってイメージなのですが、最近は皆さん割と家持ってて凝った内装してたり、SS取るのが好きだったり、意外な一面を持った戦闘民族の方が増えてる気がします。

ちょっと前までは周りの人も、零式の消化も進んで装備揃ってきたら次のパッチまで休止みたいな人が多かったのですが、FF14のコンテンツが豊富になってきた証拠ですね!

というわけで、勝手な先入観でしたが、そんな戦闘狂と思ってた友達がハウジングを頑張ったと聞いたので見学にいってきました。

めちゃめちゃおしゃれじゃないですか・・・

見事な和風ハウス。

魚を見ながら寿司を食べるって、かなり高級感ありますよね。

現実のこんなお店にいったらいくら取られるやら・・・。

個室には料理がびっしり。

4人用の座敷なので、DD固定とか組んで終わった後に打ち上げしたら楽しそう!!

こういう居酒屋風なスペース好き!

FCハウスの内装も頑張ったみたいなので見せてもらった

SSじゃ表現しきれないですが、素晴らしい癒し空間。

思わず寝転がりたくなります。

ロフトで天井の照明近くにフラワーラグを敷いてますが、照明の青い光が当たってとても綺麗でした!

クリスタルタワーの椅子と植物に埋めてるみたいです。

神秘的な雰囲気でこの時期だとみてるだけで涼しさを感じるくらい気持ちがいい空間。

帰りにゴブレットビュートをブラブラ散歩。

シロガネなどと違って町が広々しててここも綺麗ですね~

高級住宅街みたいで個人的には好きですが、あんまり人気無いのが不思議。


普段は自分の家に引きこもってますが、たまに他のところを見るともとは同じ部屋とは思えないくらい違いますね!

ハウジング実装時から比べると本当にいろんな部屋を作れるようになったと思います。

ここまで凝ったものを色々作れるのなら、ハウジングに自信のある人はハウジング内装デザイナーを名乗って有料(もちろんギルですよ!?)で内装をする金策とかできそうです。

Sサイズ・Mサイズ・Lサイズで金額設定して、家具の予算も客に決めてもらって・・・。

ブログとかで過去作品とか公開して宣伝していけば、そのうち人気がでて儲かったりしないでしょうかw

カリスマデザイナーが予約殺到で1カ月待ちとか、これだけハウジングコンテンツが充実してたら本当に起こりそうですね!


と、こんな感じで消化が終わったらブラブラとして、ちょっとずつ非戦闘コンテンツのモチベーションを上げております。

早く服屋の営業できるようにがんばろ~!

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする