【FF14】6周年新生祭!報酬のポスターがちょっと嬉しい

今日のブログは何を書こうとか考えてたら、

チャット欄に新生祭のお知らせが来ました。

以下、若干ネタバレありです。(感想とか書いてるので)

なるべく自分の目で見たほうが良いところは伏せてはおりますが、ご注意ください。

あと、報酬のポスターの画像もあります、初は自分で取ってから見たい人も注意。



8月27日0:00 新生祭スタート!

ということでタイムリーなネタを掴むため早速現場へ!

0:00過ぎてからその日のブログのネタを取りに行くあたり色々お察しください。

(書こうと思ってることはいくつかスタックしてるんですが、ちょっと時間が掛かる内容が多くて・・・)

いつもは一週間くらいして人が少なくなってから行くので、こんなにスタートダッシュするのは初めてです。

でもこんな時間なので多分空いてるだろうと思い現地入り。

めっちゃいた。

結構みなさんイベント好きなんですね。

人混みでNPCが全く見えないのは我慢しつつクエストをこなします!

ちなみに、砂浜で車やバイクはスタックするのでゲーム内だけにしましょう。

今回のクエストは割とすぐにおわります。

FF14っていいゲームだなぁ、長続きしてほしいなぁ

って思わせるようなカットシーンがあって、なんやかんやして、周回クエストに行きます。

普段から、PLLやイベントなどでプレイヤーと運営の距離が近いゲームですが、ゲーム内でもそういう雰囲気を思わせるイベントも用意しているあたり、ユーザーを大事にする姿勢を変えないで居てくれると思い、少し安心しますね!

報酬のポスターに好きな絵が!!

ちょっと斜めからですが、家にポスター並べてみました。

簡単に取れるのでとっておきましょう!

分かる人はすぐにわかると思うのですが、FF14のイベントとかに行く(もしくは放送でイベント風景が流れてる)と、よく置いてあるやつのインゲーム版ですね!

一度現物を見たことあってとてもかっこよかったので、ハウジングアイテムとして入手できるのが個人的にはうれしかったですね!

あと、14を除くFFシリーズでは、FFTが一番好きなので、

真ん中下のポスターが個人的に一番お気に入り。

撮影用に服屋さん(To-Fu-Ya)スペースの白壁につけてみましたが、あとで書斎スペースに貼り付けたいと思います(*´▽`*)

こうなると、来年か再来年かわかりませんが、漆黒のポスターも出そうなのでさらに楽しみですね!!!

最後にちょっとだけ6年間を振り返る

にしても、早6年。

私がFF始めてから6歳も年を取ってる・・・。

6年前はまだゲームに対してかなりギラギラ(?)してた若者だったので、FFやる前は対人ゲームをメインにしてイキってた頃ですね!

そして今は残念ながらもう若者って年齢ではなくなってきたな・・・うん。

その後はFF14を始めたものの、レイドをクリアしてイキるくらいしかなかったので、バハムート迷宮をクリアしたくらいで疲れて休止してました。

その後4.2から再開しましたが、結局またレイドくらいしかやってませんでしたね。

絶行ったり。

ただ、2.xの頃と大きく違ったのは、FCを始め周りの環境だったと思います。

2.xではFC単位でレイドをやってましたが、4.xではFCに高難易度レイドをやってる人がいませんでした。

あえてそういう所に行きたかったというのはあったのですが、高難易度レイドをクリアする以外にもFF14の楽しさを色々教えてもらった気がします。

そんな優しい雰囲気のFCに出会えてなかったら、多分オメガα編くらいで疲れてまた離れてたのかな~とも思います。

今、私がこのゲームで長くゆるーく(?)遊べてるのは、確実に周りの人たちのおかげです。

面と向かって言うのは恥ずかしいので、ココでコッソリと書きました。

こういう時、自分の思ってることをダラダラ吐き出す場所としてブログは良いですね!

攻略っぽいことや、金策っぽいことを書いてる方がアクセスは多いけど、こういう事を書いてる方がずっと楽しかったりします。

好きなことを文字や声に出すのって、ストレス発散になってると思います。


そんなわけで、6年間の過去を振り返り少し感傷にも浸ることもできましたし、

あとはゆっくり暇なときに花火でも見ながら新生祭期間を楽しもうと思います!

それではまた次回!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする