【FF14】踊り子むずかしくない!?

詩人のレベリングが終わったので踊り子始めました!

可能性は低いのですが5.1で踊り子強化からの絶で踊り子採用の可能性がゼロではないので一応準備です。

というわけで早速踊り子のジョブを教えてもらいに行きます!

リムサロミンサのエーテライト到着した付近にクエストマークが出ているのですぐわかる!

物珍しそうに踊り子を眺めるヒカセン。

珍しいものをみて、子供が「僕もやりたい!!」って言いだす前みたいな眼差し。

褐色ミコッテが踊り子に合ってますね~

戦闘服のミラプリに悩まされそうな気がします。

・・・というわけでクエストも終わり、無事踊り子になりました。



ホットバーにしか目がいかない!踊り子難しそう・・・

さっそくスキル回しの確認をして木人を軽く殴ったりレベリングルーレットにいったりしてみました。

とりあえず、ちょこっと動かした感想。

・何をやってもプロックが50%なのでアイコン凝視で敵が見れない!

・ダンスのコマンド入力がランダムで光るので難しい・・・。

・↑これらの入力にロスが出るとDPS損失

・範囲攻撃が結構強くて気持ちいい

・ダンスのフィニッシュダメージがでかくて気持ちいい!!!

結構、触り始めは動かすの大変なジョブな気がします。

でも慣れてホットバーあまり見なくてよくなれば楽しいかなーって思います。

ダンスのフィニッシュは、IDでボスを含む敵のHPが目に見えてごっそり減るのが快感ですね!

後はアビリティが少ないので入力回数自体は少なめなのが救いです。

これでアビが多かったら一生ホットバーから目を離せない気がします・・・。

まだあまり見る余裕ないのですが、結構モーションもかっこいい!

まだレベル61ですが、コツコツIDでレベリングをして慣れていきたいと思います!


最近ちょっと仕事と家庭が忙し気味なのでさっくり気味です。

先日漆黒初オープンした服屋ですが、次回オープンに向けて夏~秋風にミラプリ考え中。

新しいお洒落服に目が行きがちですが、既存の素材が値上がりしまくりで難しい!

近日中に2回目やりたいと思います!(消化が順調に火曜日終われば水曜日くらい?)

今度は前日にちゃんと書こうかな!

それではまた~




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする