夏も終わるのでそろそろ絶に向けて準備しようかな!?

零式始まって6週目!

今週も無事消化おわりました!

8人固定じゃないのでなかなか募集フェーズが大変なこの頃です。

募集フェーズさえ乗り切れば多少詰まりながらでも1.5~2時間くらいで消化。

装備が更新されてきたおかげで2~3人ペロっても余裕なくらいDPSがあるので楽になってきましたね~!

4層を6週消化したものの武器が入手できていないのがちょっと辛いところ。

絶では別ジョブ予定なのでそちらに幻想使うため、470武器交換する余裕がない・・・。

といっても初週クリアメンバーなので、ある程度の装備更新でDPS自体はかなり余裕があるのが幸い、ワイプミス以外なら火力不足は見ないですね、感謝感謝。

防具はある程度更新してるので回復も余裕あるし、4層トークン8個揃ってロールチェンジするまでは大丈夫そうかな!?

むしろDPSがかなり余裕な分、フォローできるように回復厚めにしてるのでヒラのDPS自体は落ちている気がしないでもないです。

零式の近況はこんなところで・・・。



5.1絶に向けて!

10月に実装予定の5.1パッチ。

新しい絶コンテンツが来ますね!

今日ようやく、仮ではありますが(まだ1カ月~2カ月あるので)8人がきまりました!

絶アルテマはちょっと頑張りすぎたので、もう少しペース落として5.1パッチ内クリアくらいの目標でコツコツやっていきたいと思います!

今回の零式もそうですが、なんだかんだ固定では不足ロールに回る傾向があるので、またもやロールチェンジ。

ロール重視でメンバーを集めるより、性格や思考面で長く一緒に攻略できることを優先して声をかけていくとどうしてもこうなる\(^o^)/

私の知り合いに声をかけて行って集めたメンバーにはなりますが、メンバー同士は知らない人もいるので、絶開始までにちょっとずつ交流して仲良し度をあげつつ、良いスタートを切れるように頑張りたいと思います!

ちなみに、毎度のことですが攻略ではPSの高いメンバーが仕切ってくれるので、私は仕事はスタートまでと予定管理位だったりします。

PSが高くて攻略でもみんなを引っ張って、固定のメンバーをまとめるリーダーさんは、ほんとすごいと思います・・・。

攻略始まったらせいぜい足を引っ張らないようにがんばる程度のPSなので、出来るうちに自分のできることを頑張ろう!

着納になるかもしれないのでお気に入りの場所でSSを

そろそろ水着で遊ぶのも時季外れになってきますね~

別にエオルゼアの世界はいつ何を着てもいいのですが、季節感を大事にするプレイヤーさんも多く、冬に水着SS撮りに行こう!とはなかなかならないのです・・・。

というわけで、最近お気に入りのミニオンをつれてぼっちでおひとり様でSS撮影会。

シロガネの端っこにあるプライベートビーチとプライベート温泉(?)ぽいところがお気に入りです。

ツイッターでよく上がっているパグの画像と、フレンチブルドック好きのリアル嫁の影響のせいで、ブルドックとかそっち系の犬に最近ハマってます。

何かと周りの人の好みに流されやすい性格だなーと最近気が付いてしまいました。

結構綺麗なポイントなので、ブログ書いている間にキャラ置いてたりするのですが何気に人と会うことがありません。

「カップルとかいたらどうしようかな、邪魔しちゃわるいからだれか居たら帰ろうかな・・・。」とか思いながらソローっと一人で行くのですが、遭遇率ゼロです。

結構堂々と存在してる隠れスポットではあるのですが、あまり人気があるわけではないのでしょうか。

人気SSスポットは結構人がいることが多いらしいですからね・・・。

まだまだ零式消化は続きますが、まったり過ごしながら来るべき絶に向けてしっかり英気を養っていきたいとおもいます!

それではこの辺で!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする