【FF14】今更だけとガンブレード、やってみると楽しかった!

今日は先日の踊り子に続き、新ジョブガンブレードをもらいにいってきました!

中の人の記憶メモリーが少ないのであんまり多くのジョブを触らない私ですが、やっぱりカッコいいので貰ってきました(*´▽`*)

3ジョブ目くらいから今まで覚えてきたジョブのスキル回しを上書き保存してしまう程度のメモリー容量です。

現在は白・詩人・ガンブレ(占星術師上書き)

最初に貰える装備だけど超かっこいい!

とはいっても、全く目的も無くガンブレになったわけではございません!

実は、漆黒拡張前にソロDDをちょこちょこやってたのですが、少し暇が出来たので再チャレンジをしようかと思いガンブレを手に取ってみました。

(ソロDDは初心者なのでまだまだあんまり進めないですけどね)

ちなみに死者の迷宮の方。

前は赤魔が鉄板みたいですが、どうもHPが減ってる?のか赤でソロDDが厳しくなっているとどこかで見たので、チャレンジするジョブを探してたところガンブレに行きつきました。

①低レベルタンクの火力はDPSと比べても悪くなさそう(中でもガンブレは高そう)

②リジェネスキルもちで軽減も豊富!

③通常コンボが2段目で回復できる(回復力150+バリア150)

暗黒を例にすると、3段目で回復力300なので、どうしても粘りたいときに2段止めが良いのではないかと予想!

やってみないとわからないところではありますが、カタログスペックは良さそうなので選択!



ガンブレで死者の迷宮ソロにチャレンジ!

キー設定を一通り終え、さっそくDDに潜入。

スキル回しはそんなに難しくないですね!

そして思った通り、

リジェネ効果のオーロラが超便利!!

50~80くらいの低階層だったらミミックにデバフ貰ってもへっちゃら。

SSじゃわかりづらいですがモーションもなかなかかっこよい。

実際にスキル回してみた感じですが、紅蓮の時の暗黒に近いイメージですね。

恐らく70になったらさらに操作感は近づきそうです。

通常コンボでソイルをためて、ソイルコンボで火力を出すみたいな。

ソイル使用コンボのリキャストが30秒ですが、実際コンボに7.5秒ほどかかるので体感リキャストは20秒ちょっと。

温存するような必要もなく、ガンガンソイルコンボ使っていけます!

MP貯めてDAで強化して殴る旧暗黒のような感じです。(良い意味で)

私は暗黒の戦い方は前のほうが好きだったので、ガンブレ結構あってるかもしれない。

適当に戦闘中にSSとってたらよくわからないポーズになったりしながらも、今日は80階まで到達。

どこまで行けるか分かりませんが、新ジョブを楽しみながらコツコツやろうとおもいます!

まだガンブレ触ってない方はやってみると結構楽しいですよ!

難しすぎず、簡単すぎず、ソイルコンボの気持ちよさがテンションを上げてくれるジョブです!

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする