【FF14】ネクロマンサーを目指してみる 【死者の宮殿ソロ】

おはようございます。

お仕事の飲み会などをこなしつつ、DD熱が再燃してきました。

絶実装まではしばらくこれといって特にやることもないので、ネクロマンサー称号を取るためにひたすらDDチャレンジ中。

先日の日記である程度進めてましたが、ある事に気が付いてしまった・・・。

ネクロマンサーの上限はB1からB200までソロクリア。

B51からスタートしてました\(^o^)/

というわけで、傷が浅いうちにさっそくやりなおし・・・。



100Fくらいまではソロでも余裕?

とりあえず昨夜は80Fクリアまで。

B1から80Fまででおよそ3時間ちょっとですかね?

レベル1からだとソロの場合ある程度レベル上げ意識しなきゃ厳しそうだったので、レベル上げにモブ倒す時間がちょっとめんどくさいですね・・・。

低層はガンガン進んで、少し的レベルが高くなってきてから(経験値増えてから)レベル上げしたほうが効率よさそうです。

やり直しになったら試してみようかと思います。

とりあえず現状は地雷事故なければ危ない場面はほとんどないですね!

気を付けていることは三つ

・ボス戦は必ず自己強化と防御強化

・HP低い状態で部屋を歩かない(地雷死)

・低階層でもソロでは罠死普通にありそうなので出来るだけ通路で戦う

これくらい。

ソロで強化使わないとボス戦かなりきついです。

エッダちゃんも強化なしだと強敵。

1フロアでミミック3体出てきたり・・・

10フロアまたぐ間に感知無しで箱3個引けたり・・・

結構いいことも悪いことも重なります。

とはいってもDDで一番悪いことは死。

ソロの場合はちょっとした油断が命取りなので、低確率の事でも原因を取り除きながら慎重に。

PTだと120Fくらいまではまとめ狩りしてるレベルですが、ソロだと1Fからなので、また同じ階層に戻る労力も考えたら低階層でも慎重です。

そもそも、ガンブレに200F到達するスペックがあるか知りませんが、

ダメでモトモト、絶始まるまでコツコツやっていこうとおもいます。

上手く時間が取れず服屋が出来てないけど、DD装備がちょこちょこ集まってきてるので、次回開店時はDDドロップ品セールにしようかな!

それではまた!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする