【FF14】第54回PLL 気になる絶やジョブ調整 他

第54回PLLでようやく5.1の情報が出てきました!

やはり気になるのは絶とジョブ調整です!

何のボスかは次回PLLですかね・・・?

パッチ5.1が10月下旬、その後2週間を経て実装のようです。

文字数的には ナイツオブラウンド とか当てはまるけど・・・、

恐らく文字数は参考にならないのでひたすら待つのみ。



気になるジョブ調整!!

内容について細かくは触れられませんでしたが、方向性などについては少し情報がでました!

①忍者・召喚・侍のプレイフィールの改善

②DPSロールの火力調整

③占星術師の調整(特にノクタ?)

①については前々から言われてましたね。

プレイフィールといいつつ強化もされそうな気がします!

②DPSロールの火力調整!

正直諦めてたのですが、全体の調整が来るとは!

プレイヤーの事よくみてるなぁ、と思います。

内容については近接DPSの火力が高すぎるので平坦にといった感じのようです。

レンジ・召喚・赤が、メレーと黒に対して大差付けられていたので近づくようですね。

4.xのように、常に殴れるボスではやっぱ近接が強くて、離れるギミックが多いところは遠隔が強い、みたいな調整が個人的に好きでしたが、どうなるか楽しみですね。

無条件で火力が平坦になると近接DPSプレイヤーがさらに消えそう・・・。

③占星術師の調整

これはもう以前日記でどこかに書いた気がするんですが、相当ぶっ飛んだ上方修正しないと厳しい気がする。

楽しみな調整ですが、一番調整が難しいジョブではないでしょうか・・・。

学者とノクタ占の格差が主に問題視されているようですので、うまく調整してバリアヒラ不足の解消になると嬉しいですね。

その他気になったところ

24人レイド。

ニーアはやってないのですが、装備とかかっこよさそうなので楽しみです!

レイドが楽しかったらニーア自体もやりたいなーと思います。

ギャザクラ改装

ギャザクラって最初始めるのが大変(レベル1から)なので、そこがやりやすくなるそうです!

完全な戦闘民族もこれを機に手を出してみたらどうでしょうか!

なお、ギャザクラガチ勢向けには、高難易度レシピが拡張されるような感じみたいです。

最近ギャザクラの装備がかなり妥協でも行ける状態だったのですが、今後は難しいレシピのために装備性能が大事になるかも!?

なお、イシュガルド復興も5.1から!

最初は導入編みたいなので簡単そうですね。

5.2から本番?

地味な改善・・・

私も最初読み方わからなかったw

楽器演奏にもアップデート!

初心者用に、音ゲーみたいなポチポチ押していくモードも出るようです。

あと、演奏が難しいみたいですがPTでの合奏モードも!

時間を取って練習して演奏したいな~、と思います!

服屋さんの営業中にでも演奏できるレベルになりたいww

そして吉田Pより一言。

吉田P「ほんとどこ向かってるかわかんないんだよね~、このゲームw」

ほんと、なんでもかんでもやってみるこのゲームが大好きです。

5.1パッチ、次回PLLも楽しみですね!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする