【FF14】第2回 ザ・フィースト 5.1までに駆け込み!

ザ・フィーストの記事2回目です!

5.1でGAROコラボ終わるので、報酬欲しい方は急ぎましょう!

私は特段報酬が欲しいわけではないのですが、幻想集めついでに知り合いに誘われてやってるうちにどんどんはまっていくことに・・・。

といっても私もまだまだPvPに関しては初心者なので、初心者の方でも今ならコラボ終了前の駆け込みでで同じような人も沢山いるとおもうので始めやすいですよ!っていう記事です。

負けてるときは悔しいけど、勝ってるときは最高にきもちいい!

対人戦の醍醐味ですね!



何のジョブが強いとかある?

よくわからん!!

って言ってたらブログにならないので、初心者なりに強いなとおもったジョブとかを紹介します。

いつもヒーラーでやってるのでヒーラー視点の感想になります!

タンク

タンクは割とバランス良い気がする。

敵に戦士が居た場合はバーストがすごく怖くなる・・・。

味方にナイトや暗黒が居る場合は、かばう・ブラックナイトをしっかり使ってくれればものすごく頼りになる存在!

ガンブレはちょっと空気、張り付かれるとうざい。

近接DPS

モンク・侍がバースト強くてイヤです。

特に侍は一撃が重いので回復アビ残してるからと思っても一瞬で溶ける。

竜騎士は普通、うまい人が使うとPT全体のダメージ量で押し切れる感じ。

忍者は両極端で、プロ忍者来るとボコられます。

遠隔DPS

黒魔導士がヤバイ!!

火力高すぎてヒーラーがハゲます。

ただしあまり動かないので味方の黒魔導士の回復でもハゲます。

動きまわって逃げると火力がおちてますますじり貧に・・、難しそう。

後はどれも大差ない気がする。

あえて言うなら機工士はワイファイが目立つのでバースト対策しやすい。

ヒーラー

学者は見たことない、きっとそういうこと。

白魔導士は使いやすいですね!基本に忠実!

でも、占星術師がダントツで強いと思います!!!!

使い比べてみたらわかる。

白魔にベネがあったらどっち選ぶか悩むレベル。

ベネじゃなくてテトラだったらまだ占星術師選ぶ。

PvEだとあれだけ不遇なのにね・・・PvPで超優遇ジョブでした。

何が強いって、

味方近接DPSがカウントスタートしたらおもむろに相手ヒーラーに近づいて、

カウント後2秒くらいで星天対抗からスタン溶けるくらいにスリープ。

6秒くらい止まるので相手は死ぬ。

最初は調和とプロテスにしてたけど、リポーズに変えました。

称号をとろう!

イベント報酬をもらうためには牙狼シリーズを全身装備する必要があります。

とりあえず対人戦績をためて好きなジョブの装備一式をもらいましょう。

ヒーラーの装備です。

セクシー!

ミラプリにも使えそうです、染色可能!

ようやく称号がもらえました。

称号をセットして60勝すればすべての報酬がもらえます!

10とかでもくれるので出来るところまでやろう!

称号セットをわすれないように!!

勝った後にMIPをもらうとさらに気持ちいいですね~

一戦が短いので、勝ち数を稼ぐならフィーストが一番はやいですよ!

幻想も結構たまるので、ちょこっとでも興味があれば、幻想トークン集めついでにちょっとやってみてはいかがでしょうか~

それではこのへんで!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする