【FF14】第3回 コツコツと 【死者の宮殿・DDソロ】

最近忙しくてプレイ時間が着々と削られております・・・。

でもDDソロはPT募集も予定合わせもないので気楽に進められてちょうどいいかもしれません!

目指せネクロマンサー!

今日は昨日の続きで110Fから!

あまり時間がないので今日はかるーく書くだけです!



そろそろ癖のあるモブが出現

軟体MOBゾーンです。

特別強いわけではないのですが、視覚検知ではなくなってきます。

後ろを通ってスルーしたくても絡まれるおかげで戦闘回数が増えて進みが遅くなってきてます。

一応注意するのはオレンジ色のスライム。

物理ダメージ増加のデバフをスタックしてくるので、複数相手にしてると思わぬ大ダメージ。

PTだとあまり気にならないのですが、ソロだと優先して倒さないと命取りに・・・。

というわけで、こんな感じで財宝につられて誘因罠を踏んだりしたら即アイテム。

財宝を目の前にして誘因トラップとか、悪意しか感じない。

形態変化・マンティコア化あたりはそろそろ躊躇したら死ぬと思います・・・。

ボス戦が一層長くなってきた

タンクで進めてるせいか、ボス戦に時間がかかるようになってきました・・・。

まがまがしいビームですが当たらなければどうということはない。

こちらは130Fボス。

紅蓮や漆黒から始めた方はあまりなじみがないと思うのですが、新生時代のゾディアックウェポンを作るときに倒さないといけないボスです。

たしかハイドラ。

氷と炎の床を交互に吐いてくるので、マップ外周を回りながら捨て。

おもむろにボスが中央にきたらフィアー(ダメージ+恐怖)がくるので中央ボス下の安置に回避の繰り返し。

全然難しくないギミックですが、ミスったら死ぬかもっていうのと死んだら1からやり直しって言うのと、ボスが固くなってきて簡単なギミック処理がめんどくさくなってくるのがつらい・・・。

踏んでも死ななそうだし殴り続けてもいいんじゃね!?っていう悪魔の声を押さえつつ地道に攻撃を避けて戦います。

とまぁ、そんなこんなで本日は120Fと130Fのボス撃破。

正直180Fのボスがガンブレソロじゃやれない気がしてきたので、やはり本命回は赤魔になるんじゃないかなぁ、とか思ってます・・・。

無敵とかでどうにかならないかなぁとか思ってますが厳しそう。

最後に130Fボス部屋の一角の風景です。

わりと綺麗で風景撮りもいけますね!

忙しいので軽めの日記ですが今日はこのへんで!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする