【FF14】お店改造計画 店長の無茶ぶりとセンスのある店員【To-Fu-Ya】

なかなか店員が揃う時間が確保できずに開店出来ていないお店の方ですが、

せっかくなのでこの期間に改装をしたいと思い、動き出すことに。

とある日の会話

私「Ryuさー、服屋さんはいいんだけど、地下にもっと雑談できるバーっぽいスペースほしくない?」

Ryu「いや、別に・・・」

私「買い物してくれるのもいいけど、1Fスペースで話してても立ち話で落ち着かないじゃん!」

Ryu「まぁ、そうだけど・・・」

私「やっぱそうだよね、下は気軽にしゃべったりできるようにバーっぽく・・・いやどっちかっていうと馴染みやすいスナックみたいな雰囲気がいいかなー。ボックス席とかあって!」

Ryu「ふーん・・・まぁ、大体言わんとするイメージはわかる」

私「というわけで頼んだ!」

Ryu「ま、まぁ暇なときな・・・」

というやり取りがありました。



注文の多い店長

さっそく家の中で打ち合わせに入る二人。

カウンターがこの辺で・・・

ボックス席はソファーで囲って・・・

壁は・・・窮屈かな・・・?

ちょっと裏に炊事スペースがあって・・・

生活感は少し消そうか・・・でも少しは残したいかな・・・?

とかなんとかかんとか・・・

私「あーでも上は喫茶+服屋で下はバーだし、ちょっと雰囲気変わるから扉欲しいね。」

私「書斎スペース撤去するの寂しいなぁ、ほしいなぁ・・・」

私「カーバンクル好きだから残したい(´・ω・`)」

完全にめんどくさいやつです!

後日・・・

最近みんな忙しそうだし、内装でも触ってみるかなーとおもって家に入ると・・・

かわってるー!?

もう、完全に注文通り、いや、注文以上の出来。

しかもこの短期間でやりあげるとは・・・。

そして私の書斎スペースも完備

よくぞ、狭いSハウスでここまで・・・。

そして私のお気に入りのグッズをしっかり取り入れてくれてる!

言葉だけじゃ伝えきれないくらい感謝してます。

もう腐れ縁みたいな長い期間の友人ですが、なんらかのお返しをしなければいけないなー、

これは!

そして早速新しい書斎でこのブログを書いてます。

肝心のバースペースについては、SSは伏せておこうかなと思います!

次回開店は10月になると思いますが、その時に地下も使いたいなと思うのでその時のお楽しみで!

3人とも多忙中なので、早く落ち着いて本格的に開店したいですね!

それでは今日はここまで!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする