【FF14】攻めるには、課題を探せ!【To-Fu-Yaレポート】

こんばんは、1日空きましたが先日の日曜日の開店の様子などなど。

題名はわりと迷って付けたのでちょっとかみ合ってないかもしれません。

今日はRyuと2人で開店。

今日の初試みは地下のバーです。

たが、接客担当がお休みしてるのでコミュ力面で中々苦労します!



やっぱ日曜夜がいいのか!?

服屋の方は結構人沢山でした。

特にキャンペーンとかやってたわけではないので売り上げは少な目!

お客さんも思ったより沢山来ていただきました。

最近は平日が多かったのですが、やっぱり休日のほうが人が多い感じですね。

延べ20人は行かなかったかな・・・?

15人は届いてた気がします!

フォロワーの少ないツイッターの宣伝とPT募集でこれだけ来てもらえるのは大変うれしい!

そろそろ3人で営業できそうな雰囲気なので、その際はブログでしっかり宣伝してからやりたいですね~。

販売傾向についてですが、最近は結構人気な感じのものを並べてるので、そろそろニッチ系で攻めたいなと思います。

割と趣味丸出しのほうが売れるんじゃないか?(過去の傾向より)

ちょっとセクシーなやつとか、コワカッコイイみたいなやつとか。

確かに今まで忙しいくらい売れたのはそういうもので、安定を取ったものじゃなかった…。

次回は攻めたラインナップでいこう!

Barスペースはまずまず

今回から新しくできたバースペースです。

地下の対応するときは制服変えたほうが雰囲気良いとおもったので次回から改善!

結構下でぶらぶらしてくれる方もいたみたいで、Ryuが頑張って対応していました。

DD深層で取れた高純度でおいしいとかいうマキシポーションを飲み物として配ってました。

マキシポーションを配るBARは初めて見たよ・・・。

上が暇になったので私も地下へ。

カウンターが高いので店長用にララフェルステップ置いてます(´・ω・`)

(途中でステップ増やした)

ワイワイやりながら、以前も来てくれてたお客さんが演奏も披露してくれてました!

上手かった!

結構普通のバーと違って服屋という特性上、不特定多数の方が来られます。

滞在時間短めで多く来るイメージ。

リピーターで来てくれる方はとてもうれしいですね!

買ってくれた服を見ると、「あ、これは前来てくれた人だ!」って一発で気づく!

お約束

ちょっと目を離していると頻繁にマネキンが増えてます。

可愛いララフェルが増えてたり

可愛いミコッテが増えてたり。

眼福(*´▽`*)

今後の課題!

・もうちょっと攻めたコーディネートを用意してみる!

・BAR用に話題提供の為の引き出しを作っておく

・演奏とかしたい!(要・猛練習)

営業にも慣れてきたので惰性にならずに伸びていくよう、色々考えながらやらなきゃな~とおまいました。

それでは、またのご来店を!




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする