【FF14】絶に向けて詩人装備が完成!【5.0 レンジ】

ようやく絶に向けて詩人(レンジ)装備の装備が完成しました!

ヒーラーでいくかレンジで行くかなかなか決まらなかったのでトークンや断章もあまり使えないまま保持していましたが、絶のメンバーが正式に決まり、レンジで参加することになったのでようやく装備交換!

新式だらけの白で消化し続けるのしんどかった(´;ω;`)



装備公開

といってもレンジの装備は選択肢があまりないと思うのでテンプレな気がしますが一応。

武器 エデン 意思+DH (武略・武略)

頭  エデン 意思+DH (武略・武略)

胴  エデン クリ+意思 (天眼・天眼)

手  エデン DH+クリ (武略・雄略)

帯  幻想  クリ+DH (天眼・雄略)

脚  幻想  DH+クリ (武略・武略)

足  エデン 意思+クリ (武略・天眼)

耳  エデン DH+意思 (武略・武略)

首  幻想  意思+DH (武略・武略)

腕  エデン 意思+DH (武略・武略)

指  エデン クリ+SS (武略・天眼)

指  幻想  意思+DH (武略・武略)

クリ>DH>意思としています。

指については4.xまでなら幻想+幻想REだったのですが、VITが付いているので470セット。

絶でHPを下げる行為はあり得ないので・・・。

幻想手でもよさそうですが、基本的には差が無いと言ってよいほどの差である事とクリDHが気持ちいいのでエデン採用。

基本、踊り子と機工士も同じ装備で良いと思います。

スキル回しについて

詩人で初消化に挑戦。

レベル80になって詩人ではID/レイド含めてコンテンツには初参加・・・。

予習はかなりしておきましたが、やはり緊張します・・・!

(8人固定で了承とってます!)

1層・4層は2回ずつペロってたのでボロボロでしたが、2・3層は80台出てたので上々。

全滅でしたが死んでなかったときは4層後半途中で13000超えてたので次回は期待出来そうです!

やはりヒラでギミック完全に頭に入っててもジョブが変わって立ち位置とスキル回しが変わると視野が狭くなりますね・・・。

ギミックに集中してDOT切らしたりちょこちょこ気が付くミスがあります。

4.xとは少し回し変えないと、以前よりしっくりこない感じですね。

ちょっと研究が必要です。

ストショBUFFが無くなったので、開幕とDOT更新タイミングが要研究。

来週までには仕上げておきたいと思います!

目指せ95以上!

小ネタ的な

今日のブログ用にSSを取ってたのですが・・・

詩人って弓の他にハーブもってる・・・!(ピーアン使用時)

武器の弓に弦がついてるよね・・・?

あれは・・・?

なんか悲しかった。




FF14ブログランキング登録しました。
この記事が良かったらクリック頂けると嬉しいです!

FF14ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする