【FF14】今パッチはのんびりするか【5.2】

お久しぶりです。

ブログがついに週1ペースになってきました!

がんばれ・・・?

最近は攻略記事作ってる人がかなり増えてますし、なんか面白いこと見つけた時に逸れっぽいこと書いて、普段はただの日記です。

日記くらいはもうちょっと沢山書いてきたいなぁ。

というこで、パッチ5.2から初投稿です。



のんびり釣りでもするか・・・?

みなさんは5.2パッチ、何からスタートしたでしょうか?

メインクエスト、ルビーウェポン、エデン、ギャザクラなどなど

コアプレイヤーによっては何からスタートするかってかなり大事だったりしますよね。

ガチ戦闘民族はメインクエはほっといてエデンノーマルからの零式でしょうか?

金曜日くらいから4層の募集が結構出てたので、早い人は早いですね。

今パッチは5.0と違って仕事の調整も何もしてないので私はメインクエストからのんびり消化でした。

前回の記事にもありましたが、絶アレキ滑り込みクリアした直後だったので完全に燃え尽きてました。

VCでお酒のみながら打ち上げして、若干二日酔いで月曜日仕事して帰ったら、

パッチの準備何も出来ていませんでしたね!!

というわけで、今回は貯金を切り崩しつつ、まったりスタートです。

サンクレッドもメインクエでこう言ってますし、まったり行きましょう。

釣りでもしながら。

今回から侍で!!

久しぶりの近接メインですね!

さっそく、5.2のコンテンツは侍で消化していきます。

直前までレンジで絶やってたこともあり、正直練習不足。

木人練習すらほぼしてない状態。

こちとらパーフェクトレジェンドやぞ!!とドヤ顔してノーマルエデンとか行ってましたが、

スキル回しも満足にできない糞レジェンドだった気がします。

まぁ、他人が『このパーレジェくそざこww』とか思おうと心の中が読めるわけではないので、私は傷つきませんということで、気にせず称号つけてます。

メインクエスト進めていたらフレ来たので途中でノーマルエデン消化へ。

3層が若干難しい?理解出来たらそうでもないですが。

これは零式が脳トレの予感しかしません。

後個人的に最難関が4層。

美少女ボスが服脱いで変身してるシーンに魅入ってる間に、

スタンくらってダメージ受けるとか、わかってても回避不可能なんですが?

絶対狙って作ったろ!!

ノーマルなのに5~6回全滅してたと思います。

みんな魅入っててギミック忘れてたんだと思います。

後は恒例のエキスパIDも解放。

今回のID,まとめ進行がさらにやりづらくなって若干だるいですが、

マップの雰囲気がとてもよいです。

友達とSSツアーに行きたい。

LBかっこいい!

最近はもうエンドコンテンツ勢はLogs基準になってるのでLBはDPS陣にとっては完全罰ゲームとなってますが、やはりLBモーションはカッコいいので、気楽なコンテンツだと打つの好き。

レンジLBとか使う機会ほとんどないのでゆっくりモーション見る機会がなかったですが、

今回は侍になったので結構打つ機会があります。

シヴァ戦でたまたまLBがとどめになったので、

そうだ!!と思い、グルポでSSいっぱい取りました。

これはメレーにしか出来ないんですよね~。

フレのみで良ければ、「LBのSSとりたいから最後打たせて!」とか言ってタンクでもヒラでも出来るんですが、なかなか機会がありません。

取りあえず今回載せるのは2枚だけですが、LBのグルポ、かっこいいのでチャンスがあれば取ってみてはいかがでしょうか!

と、こんな感じでマッタリ進めてます。

零式は1層だけクリア。

新式禁断揃えたけどいらなかったなぁ・・・(´・ω・`)