【FF14】共鳴編零式の消化終了!気になる色の結果は・・・

大分更新が開いてしまいました。

8月頭までちょっと仕事がらみで忙しいのでご容赦を・・・。

一応プレイ時間はとって、FCの催しものや金策とかぽちぽちしてましたが、

どうにもブログに手が回りませんでした。

というわけで大分時間が空きましたが、そろそろ・・・いや、ようやくパッチ5.3が実装されるということで、零式の消化もこの辺で終了です。

4ジョブ分くらいの装備は揃えれるくらい箱とか手に入れたので大体満足。

もしかしたら武器だけ制限解除される頃に取りに行くかもしれません。

(ギミック忘れていなければ)



某色塗りのお話

今回は久々のメレー(侍)での零式チャレンジでした。

デルタ編を忍者でやってたので、それ以来です。

その結果は・・・

いやー、素晴らしいですね。

戦闘民族と呼ぶにふさわしい結果でした!!

そう、これが与ダメならね・・・

ちなみに、いまさらかもしれませんが、ブラッドバスと内丹はめちゃくちゃ強いです。

特にブラッドバス。

『あー、ミスってちょっと被ダメ入っちゃったなー・・・』なんて時に使うと、ヒール無しでも大体戻ります。

といってもヒーラー側からすると、ブラッドバス前提では動かないので結局回復くれると思うのですが、次の全体攻撃までに時間があって回復後回しにされている時なんかは、ヒール貰う前に戻せたりする強スキル。

あと、ヒール薄いせいで死んだ!ってことになる前に、怪しい時はバンバン使いましょう!

本当の結果は?

話が逸れていってました。

こっちは本当に最終の与ダメ結果です。

全層オレンジは無理でした。

1層はともかく、4層はそれなりの処理方法選ばないと厳しそうですね。

装備揃ってて、ノーミスで回したと思って92でした。

ただ、これ以上に上の数値を狙う立ち回りは私のPSでは事故のもとになる。

と、なんとなく想像ついたのでこの辺で満足して辞めておきました。

光の暴走や竜詩、視線鏡、ぼよん、GCDをもっと効率よく回せるところはいくつか自分でもわかってるのですが、消化で死亡率上げてまで火力求めてもしょうもないので、安定とった結果だと思ってます。

ただ、安定して強い方の立ち回りが出来る上手い人が、まだまだ上に一杯いるんだなーといった数値でした。

正直そこまで狙わなくても、もっといい数字出ると思ってたので・・・。

脱帽。

あと、3層で99取れましたが、全く同じようにノーミスで完走できたと思った回が90

1層は毎回1週間のブランク明けだったので・・・とでも言い訳しておきます…。

次の零式は?

今のところ次回も固定は組まずにてきとーに行こうとは思います。

知り合いからお声が掛かって時間とかが合えば・・・ですかね。

大分先のことなのでリアル都合もわからず予定なし。

ジョブに関しては今のところ一番有力なのは、ジョブを変えずに侍。

色々とめんどくさいジョブではあるものの、そこはどのジョブにも言えることなので。

次点はモンク・ナイト・ガンブレあたりですかねー。

黒あたりもやってみたい気はしますが、レベリング出来ていないので・・・。

しばらくは5.3パッチでまったり遊びながら考えましょう!

それでは今日はこのへんで!




コメント

  1. 匿名 より:

    年よりASP見ましょう
    まだまだです。