【FF14】FCイベントで景品貰ったと思ったら罰ゲームだった…【FCメンバー募集中】

今日は所属するFCである【HEALING ALL】のイベント日記。

FCイベントのレポートとメンバー募集のお知らせです!



ミニゲームイベントは参加敷居が低くて良いね!

普段、自分が企画するイベントでは2時間くらいかけて1つの遊びをするようなちょっと重たいのが多いのですが、今回は新サブマスさんの企画でミニゲーム2本でした。

他のLSとかでイベンターをされている方なのでとても楽しみにしていました!

ミニゲーム的なイベントであれば、参加するメンバーのレベルやジョブ、アイテムなどの考慮がほとんど必要ないため、初心者メンバーでも参加しやすくて良いと思います。

そして、今回自分はマスターと他のサブマスに丸投げしてたので景品だけ提供!

そこそこつぎ込んだので自分で回収するつもりで頑張ります。

↑フラグ1個目

一本橋ゲームとヒカセンダーツゲーム

一本橋はアレ。

73IDの一本橋ギミックをハウジングで表現してます!

主催サブマスさんのフレンドのFCさんに会場お借りしたので、詳しいことは省きますがめちゃ楽しいゲームでした!

集合写真は使用許可もらったので、背景いれてちょっとだけ雰囲気を!

二人一組でやる一本橋でした。

(詳細がどうしても知りたかったらゲーム内でこっそりTELかツイッターのDMでもください)

真ん中よりのミコッテちゃんと組んで無事優勝!

1種目の景品は無事回収しました!

二つ目はヒカセンダーツ。

なんかちょっとグロそうな響き。

会場はレイクランド:オスタル城のこちら。 (3/3修正)

ここまできたら大体わかりますよね。

マウントの飛行設定はマニュアルにしておきましょう!

レッツダイブ!

マーカーの4が50点、3が30点、2(草地)が20点、水が10点でした。

相当難しいので、ちょっと練習時間がいります・・・。(10分くらい)

けど、練習しても相当運ゲー・・・。

本番は3本勝負。

初回が一番良くて、3人も30点地帯に並んでます。

2回目以降は基本的にみんな草地帯。

手すりが厄介・・・。

みんな草地点に落下しすぎてチャットが草だらけに。

普段はおとなしいチャットが流れてるのにw

そんなこんなでこちらも優勝者が決まりました。

私は平凡に草ばっかり踏んでました(´・ω・`)

練習の時は50点いけて勝てると思ったのに・・・。

優勝者とオマケ枠と景品!

いつもは競技の優勝者に景品渡すのですが、ゲーム不慣れな人とかはやっぱり厳しいと思うので、優勝者予想枠を追加してみました。

ゲーム苦手な人も適当に遊びつつ、1位予想を当てて景品を獲得できる仕組み。

両方のゲームの1位を当てるのが条件だったので、あまり当たらないと思ってましたが的中でました。

景品は基本的にライトプレイヤーの子がもらってうれしいものを選んでます。

多分何選んでもやりこんでる人は大抵の物を持ってて、そこまで配慮しちゃうとギルになるので。

そんなこんなで今回の景品は、超豪華!

ヘアカタログたちでした。

(ここでフラグ成立・・・)

大体100万~200万くらいのもので、取りに行くのはいまさらめんどくさい、とか、なかなかでないよ!ってモノです。

一本橋が二人一組なので2個。

ヒカセンダーツが個人戦なので1個。

そして優勝者予想の景品は・・・!!

本当は100万くらいのマウント用意してたんですけどね・・・。

当たると思ってなかったし、終わったら回収して自分で使おうと思ってね・・・。

全部ヘアカタログで来たのが失敗でしたよね。(フラグ回収1)

ここまで来ると最後はアレ期待しますよね。

みんなの期待の声に打ち勝てなかった・・・

過去最大の賞品額になってしまいました。

ということで、優勝者と予想的中した人はもらった髪型に変えて、最後に記念撮影。

(フラグ回収2)

ドーンブレイドミコッテかわええ・・・。(見えにくいけど)

そして、景品の振り分けは主催のサブマスに任せたけど、

俺に三つ編みカチューシャを渡したのはわざとですか!?

Marice「これ、笑ってはいけないの時のハマちゃんやん・・・」

その日はずっとハマちゃんって呼ばれてました。

ミコッテに戻る日が近いのかもしれない。

FCメンバー募集のお知らせ

と、いうわけでこんな感じで時々(2~3カ月に一回)くらいぱーっとイベントをしつつ、普段はみんな好き勝手に遊んでるFCですが、現在メンバー募集しております!

ちなみにサーバーは

DC : GAIA

ワールド:Alexander

ちょっとずつしか増やしてこなかったので現在アクティブが10名くらいです。

FCの体制も大分しっかりして落ち着いてきたので、そろそろちょびっと募集しようと思います!

・初心者の方も歓迎!

・あまり束縛されたくはないけど、適度に遊べる友達が欲しい!

・時々集まってワイワイ遊ぶのが好き!

・人が多すぎるのは苦手!

こんな人は是非どうぞ!

ライトプレイヤーから絶プレイヤーまで、ゆるーく遊んでるFCです。

普段はみんな好き勝手に遊んで、どこか行きたいときに声かけて集まったり集まらなかったりする感じです。

興味がある方は、コメント・TELL・ツイッターDMなどでお声がけ頂ければ対応致します!

TELLの場合は、私「Marice Dollma」もしくはマスターの「Alexander Reade」まで!


次回はようやくですが、

「大好きだったミコッテから種族変更をした理由」

について触れていこうと思います。

それではまた!