【FF14】幻想薬を使う人の事情・・・私ver

もう大分経っていますが、ミコッテ大好きマンが幻想薬を割ることになってしまいました。

これが・・・

こうなりました。

結構切実な理由があったのです・・・。



徐々に溜まっていく違和感

少なくとも自分は幻想ジャンキーではない。

ミコッテに磨きをかけるために何回か使ったけど、満足いくミコッテが出来てからは数年使ってません。

「あれ、マリスさんのキャラ幻想割った?」

なんて、一度も言われず、誰も気が付かないようなところの見た目を変えるために幻想割ったほどミコッテ好きだった私ですが、種族を変えることになりました・・・。

ちまちまと積っていった理由

①メスッテでルレや野良レイドをしてると女子会PTばっかりになる

②キャス・レンジ・ヒーラーをやらなくなって、近接系のジョブばっかりやってる

表向きな理由ですが、結構モヤってたことです。

FF15でホストPTが不評だったように、やっぱり適度な種族・性別バランスのPTのほうが雰囲気出ます。

FF10-2があまり好きじゃなかったのですが、そんな感じ。

最近の可愛いキャラだらけのスマホゲーとかも嫌い!!

後は、最近前衛系のジョブをやることが増えたのも大きかったです。

以前はレンジやヒーラーが多かったのですが、5.x後半はメレーとタンクを使うことが多く、やっぱ前衛ジョブは男キャラの方がモーションがしっくりくる感じですね。

FF14の近接は全体的に大きく振るモーションが多いと思うので、体格のいい男キャラの方が映える気がします。

女キャラはもうちょっとまとまり良くて鋭い感じのモーションに調整してほしかったり。

性能は全く一緒でも、何となく体格とモーションの相性で若干モチベが変動します。

あと、長めの髪(ゆるふわとか)にしたら近接ミラプリがちょっと似合わないとか。

こういうちょっとしたモヤモヤが溜まってたのですが、まだミコッテ愛の方がこの時点では圧倒的に勝っていました・・・。

やむを得なかった幻想薬事情

リアルでは既に、そこら辺の小学生に「お兄さん」なんて呼ばれる年ではない私ですが、

別におっさんがミコッテ好きで使ってても別に何ら問題ないと思います!

むしろ、下手な女性よりプロおっさんのミコッテの方が可愛いまである。

ミコッテの可愛さに中の人は関係ないので、誰が使おうと私は気にしません。

だから私もブログ用とはいえ、「自キャラかわええ・・・」とか考えてニヤニヤしながらSS取ってたりミラプリ作ったりしてるんですよ。

こんなんとか

こんなんとか

こんなんとか・・・

宿屋のミラージュドレッサーでニヤニヤしながら作ってるわけですよ・・・。

嫁「へー、かわいらしいキャラだね、なになに?着せ替えするゲーム?w」

うちは夫婦でもプライベートタイムは尊重してるので、それぞれ部屋で好きなゲームしたりしてることが多いのですが、ポケモンの交換を頼みに来た嫁が一番見られたくないタイミングで・・・

私「あ・・・えっと・・・ブログの記事書くのにちょっと今回は可愛いキャラつくっててw」

嫁「へー、そういう感じのが好きなのwwニヤニヤしてたしww」

エロ動画を見てるときに母親に凸られた気分でした・・・。

とりあえず、記憶が薄れるまではしばらく幻想しておくことにしました。

先に書いた理由も少しはあったので、またしばらくしてヒーラーメインになったりしたときに戻そうかと思います・・・。

暫くはそこら辺に居る可愛いミコッテを見て我慢します。

男キャラもかっこよくて結構気に入ってますけどね!