【FF14】デスク回りを揃えてモチベーションアップ!【PC用デバイスなど】

完全なナギ節で他のゲームやってる時間が長いです、ええ。

最近やっているのは、モルボルマウント欲しさにまったり青魔固定やったり、

まだ上がっていないジョブのレベル上げが中心で、気が向いたらレジスタンスウェポンの材料集めって感じですね。

今回は、せっかくのGWだったのでPC周りを綺麗にしてみた、って感じの記事です。

FF14からPCゲーム始めたよ!って人も多いみたいなので、快適な14ライフの参考にでもなればと思います。

あとオマケにミラプリも。



デバイスは大事!

今年はFPSに触れる時間が多かったので、それも相まって色々デバイスを揃えました。

おかげで結構快適なPC周りになっています!

ついでにGWという事もあり掃除もしたのでぱしゃっと一枚。

中でも超オススメなのがマウスパッド!!

SteelSeries QCK heavy マウスパッド 63008

って商品です。

とにかく広い!滑りすぎない!ひっかからない!

最近の買い物で一番でした。

PCでFPSをやる人は持ってる人多いと思いますが、FF14をやるときもかなり快適。

マウス感度が低くても大きく動かせるのではみ出ません!

感度が高すぎると、ちょっとした拍子に画面がくるっとしたりマウスカーソルが飛んでいったりするうえ、高感度で制御すると結構手首や指先に力が入ります。

ある程度マウスの感度を落として自由に動かせるようにしてからすごく楽だし、正確な操作が出来るようになりました。

マウスはFF14用にLogicool G600 普通に多ボタン便利。

ただ、少し大きすぎるのと重いため、他のゲームや普段の使用はLogicool G300sを使用。

キーボードはワイヤレスでキーピッチが合っていれば特にこだわりないので適当。

最後に音関係でヘッドフォンとマイク。

VC使わない人はマイクは必要ありませんが、安いコンデンサーマイク使っています。

ヘッドフォンと一体型の物より全然音質が良くて音量調整もしやすいです。

気が向いたらまた何か動画とったりしようかなーとか。

FCイベントで配信を使ったことがありますが、マイクがあまりよくなかったので今度機会があればよくなってるはず!

ZENLOってメーカーで、3000円くらいです。

1500円くらいの卓上買うくらいなら断然いい。

音や動画をお仕事にしているなら物足りなさそうだけど。

ヘッドフォンも拘り始めたらキリが無いのですが、5000円くらいでいいのでゲーミング用のヘッドフォンがお勧めです。

ゲーミング用は普通の物より軽めに設計されているので長時間つけてても疲れにくいです。

後、FPSとかで音の方向が大事ですが、FF14でも音の方向はあります。

幻リヴァイアサンが代表格ですが、音でギミックの方向がおおよそ分かります!

と、まぁこんな感じで最近は快適なPCゲームライフを送っています。

後は遊ぶ時間が沢山欲しいだけ。

ゲーム内でもモチベアップ

結局こっちも大事ですよね。

青魔もAF装備のままミラプリしていなかったのでミラプリ作成。

これできっと攻略も捗るはず!!

FCメンバー「うわ、うちのオスッテよりチャラい!!」

褒められてるのか、けなされてるのかわからんぞ!!

ま、まぁ自分が良ければいいのです・・・。

というわけでこっちはオマケでした。

以上!