エデン零式攻略日記 -最終層決戦前夜-

こんばんは!

今回のエデン零式の攻略も佳境に入ってきました。

火曜日に1層クリア

水曜日に2層クリア

木曜日/金曜日で3層クリア・・・

ここまでは完璧なほど予定通り!!

そして土曜日から4層チャレンジということで午後から8人で挑戦、が・・・

ぜんっぜん進まない!!!

今回の4層は、前半のギミックがスピーディでタイミングのミスなどが起きやすい模様。

2セット目くらいからようやくフェーズ以降し始めます。

ほぼ社会人固定なので、結構無理めなスケジュールを組んでることもあり、疲れも見えるので夕方にいったん切り上げてちょっと長めのごはん休憩。

で、21時から再開。

ここから急に進みだします。

今までの序盤の反復練習の効果が出たのか、少しずつ余裕をもって次のギミックが見れるように。

今回の零式4層は、序盤が結構難しく、心を折られないようことが大切・・・。

フェーズ2からは割とギミックの処理速度が落ちるので、前半よりはいいペース。

ボロボロになりながらも、4セット目くらいで最終フェーズへ!!

そして、最後のぐるぐるギミックを1度超えたところで限界がきて終了。

来週の固定のスケジュールが絶望的なので、8人揃ってのクリアは明日がほぼ最終リミット。

火力は途中の削り具合的には行けそうな感じではあります。

あとはいかに集中してミスを減らせるかだけですね。

しっかり休んで最終日、しっかりクリアできれば・・・いや、クリアします!

この8人でガッツリできるのは、クリア出来ても出来なくてもあと1日。

精一杯がんばるぞー!