【FF14】早期攻略+早期崩壊

ようやく3層まで消化できました。

初日固定で消化いったらまさかの1層しかできなかったというアクシデントがありましたが、

今週はほとんど集まれないので各自で野良PTで消化・・・。

3層に至っては、消化PTだとクリアできず、クリ目PTに行ってみたら2発目クリア。

まだ2週目なので、変にクリア済みと奢らずに、クリア目的の気分でチャレンジしましょう!

うちも初週4層攻略した固定PTなのに、1~2層のギミック忘れててひどい有様でしたよ!!

私含めてね・・・。

周りの人もそんな感じでしょうから、結構ギスって解散の消化PTが多かったです。

一回クリアしたくらいでみんなノーミスになるわけないじゃん!!!

と言いたい。

あせらず何回か死んでたらそのうち思い出すよみんな!

でも、そんな中、なんでクリア済みなのにミスるの?って感じですぐ解散してたら延々ガチャする羽目になることが多いとおもいます。(特に2週目なんて)

じっくり腰を据えたクリ目PTのほうがちゃんとクリア出来る説まであるんじゃないですかね?

ってちょっと思いました。



PT募集中の暇つぶし

シーズナルイベントが来ましたね!

毎年可愛い水着が来るので楽しみにしてました。

自キャラLOVE なので、とにかく可愛いものを着せたいのだ!!

が、今回は水着じゃなかった・・・!

待ち時間にイベントを消化して、アスレチックへ。

遊んでるうちにPT揃ったりするので、暇つぶしにいいですね!!

固定解散の危機!?

色々、固定PTでうまくやるために準備やスケジュール調整やってましたが、

今回はだめでしたね!!!

以前、目標設定云々等言ってましたが、そもそも2週間の攻略予定を1週間に早めたので色々無理が出た部分もありました。

でもね、これだけは!

「来週からネットつながらなくなるかも!!」

「あ、来週ほとんど無理です、参加できません!」

これは私にはどうしようもできんのだ!!!

2週間でやりきるために、開始後色々スムーズにいくように有給あててる人もいる中、

「じゃあ3週間にしようか~」は、むり!!

一週間でやりきるしかなかった。

そして強硬スケジュールの中、体調崩しちゃった人もいたけど、出来るだけついてきてくれて感謝。

結果、全員とは行かなかったけど、初週4層クリアまで行けて良かったです。

崩壊しながらでしたが、崩れる前に上り切った感じ(笑

一週間で攻略し、一週間で崩れた固定PT。

個人的なところでは、リアルもゲームもハードな一週間でした。

土曜日なんて朝から練習予定だったのに、前日急に午前中休日出勤になるし・・・。

代わりに前の晩遅くまでやって、朝ゆっくり寝てもらってる間に仕事いって午後から練習みたいな感じにしたり。

初週の睡眠時間、24時間でした\(^o^)/

(ブログ更新さぼって休めばよかったと後悔)

ブラックな部署で働いてた時は、朝4時~翌深夜2時帰宅、そのまま朝6時出勤とか割と普通にやってたので、体力はまぁまぁ・・・。

今後はまったり消化するPTになる予定です。

ナイトが再来週復帰、ヒラ1は探し中or毎回野良募集かなと。

ヒーラーやってる方でもし消化固定PT探してたらあいてますよ!!!(宣伝

学者も急いであげる予定なので合わせて着替えれると思います!

Marice DollmaにTELLしてみてね!Alexander鯖に大抵いますので!

全員8週して装備揃うまでやろうと思ってます。

その後は未定。

拡張前のようなマッタリペースに

消化に入ったらあとはゆったり遊べますね!

1~2カ月かけるより、短期集中で終わらせた方が自由な時間は多い気がします。

SSとったり地図いったり、フレンドとIDいったり、服屋さんやったり・・・。

戦闘民族としてのプライドは守ったので、あとはゆるーくあそんでいこうとおもいます!

やり切ったあとの一杯は格別です!

それではまた~




コメント

  1. 匿名 より:

    まあねーお盆も重なったりするしね