【FF14】メインクエストルーレットが結構よかった!【レベル上げ・詩学集め】

なんかすごく今更ですが、初めてメインクエストルーレット行ってきました!

FCの人からも美味しいよー!とか言われてたのですが、なかなか手のが伸びず…。

学者のレベル上げで同じIDばっかり回すのに飽きてついに行ってみました。

結論から言うと、これは大いにあり!



メインクエストルーレットおすすめポイント!

①経験値がそれなりにおいしい!!

②詩学がかなりおいしい!

③たまには昔のムービー見ると面白い!


経験値がそこそこおいしい!

多分、レベルレ2回くらい貰えてるのではないでしょうか?

正確に測ってないので大体ですが!

外郭・カストルムで30分、魔導城で45分くらいですが、魔導城のほうが経験値が多いみたいなのでどちらを引いても時間効率は大差なさそうです。

魔導城プラエトリウムの経験値=外郭の1,5倍くらい?

非常にゆったりできるので、ちょっとレベル上げに疲れた時にペースダウンで回すと美味しいですね!

ムービーが多いのでおやつ食べながらとか最適かもしれません!

詩学がかなりおいしい!!

詩学集めに関しては最高効率ではないでしょうか!?

ダンジョン自体で詩学200 ルーレットのボーナスで300

初見さんが入る可能性が最近高いので初クリアボーナスで+100

なんと一回で600はいります!!

ソディアックウェポンやアニマウェポンを作りたい人、サブジョブで詩学装備が欲しい人はぜひ行きましょう!

たまには昔のムービーを見るのも面白い!

毎日やってれば多分飽きますが、たまにやると面白いです。

ここからはいつものSS日記風

久々の外郭です。

まず思ったのは、久々に来た昔のIDですが、結構マップがきれいだなーと。

夜のマップですが、魔導フィールドや警告灯、クリスタルの明かりが結構いい雰囲気!

今回は普通にSSとっただけですが、いつか知り合いで集まってグルポとかで撮影しながら進みたいです。

クリア当時は根っからの戦闘民族で、攻略とか効率しか頭になかったのがもったいない・・・

魔導フィールドに近づいてきましたが、大きな月みたいです!

カラーフィルター入れたら綺麗なんだろうなぁ・・・

そして、ムービーがちょっと面白かった。

外郭攻略にはシドが参戦するのですが、当時のシドさん・・・

ちょっとキャラが定まってない感がすごい。

今のシドはヒャッハーなんて絶対いわないキャラです!w

すごく楽しそうな顔してます。

サイコパスかな?

はしゃぎ過ぎた結果、ちょっとテンションがさがるシド。

きっと、最近はいつも部下が付いているのでおとなしくしているのでしょう。

もしかしたらこちらが素のシドかもしれませんね!

攻略自体は結構スムーズで楽ですが、最後のボス前の敵集団に、初見さんが果敢に挑んでいったりするハプニングもあり、結構楽しかったです!

さすがに最後の集団はIL高くてもレベル50じゃむりでした(笑

そんなのしながらでも30分で終わって大量の経験値と詩学をもらえたのでとてもよかったです!

詩学は分解上げとかにも使えるので、レベリングをしている方はぜひメインクエストルーレットを使ってみましょう!

それでは今日は以上です!