【FF14】エデン零式消化 8週終了 戦利品の数々を公開、なお武器は・・・

今週もなんとか消化終わりました。

火曜日と水曜日に仕事が多忙を極めてIN出来ず、絶望感に打ちひしがれていました。

いつもの半固定で行けなかったので久々にソロ消化です。

半ば1-4消化はあきらめてたのですが、木曜日でもなんとか行けました、よかった!

1層のトークンを使ってしまってますが、ごらんのとおりです!

初週クリアからようやく8週、これで好きな武器をもらえますね!

ちなみにノーマルのトークンも映ってますが、4週目以降行ってませんでした。

初週クリアで調子にのって幻想武器とかいらねー!って感じでしたので。

それがこんなことになるとは・・・。



8週で取れた箱など!

1層で3個、2層で4個、3層で4個、4層で2個(武器・マウント・ミニオン除外)の戦利品があります。

1-4消化で週13個、8人だけど8週なので、単純計算で13個くらいですかね?(適当)

いざ集計!

頭 1個

胴 1個

手 1個

脚 1個

足 2個

耳 1個

腕 1個

指 1個

書いていない装備・薬・繊維・武器トークンなどは0個

合計・・・9個 (´・ω・`)

今回も引き弱でした。

肝心の武器は、機工士が1個。

消化始めてから希望武器を一度もみていない!

というわけで白の武器は新式のままでございます。

470武器縛りのPTがほとんど無いのが救いですね・・・。

『450武器とかお断りですわ』

なんて冷たいことを言われると困るので・・・。

perfも2週目をピークに、上の方が装備更新をしていくので下がる一方。

2週目くらいで恥ずかしくない程度の色は残せていることと、半固定にオレンジさんが多くて火力なんかいらねーから回復しとけと言われるので、早く消化を終わらせるために攻略中より過剰に回復してたりするのでDPSの数値自体も落ちてたりします。

やはり消化は色より安定が欲しいんや・・・。

まぁ、これで475武器交換しろよと言われそうですが、絶固定が決まっており、

私の白魔の席は奪われてしまいレンジ枠になったので、白魔に使えないのです。

幻想トークンもレンジ用に・・・(ノーマル行ってすらないってのもあるけど)

絶開始くらいにはレンジ3ジョブのどれでも出せるように武器を揃えておく必要がありますので、早いところレンジ装備を揃えてレンジ枠で消化したいですね。

野良だとレンジ席ほとんど埋まってますが、幸い消化半固定が7人になったので今ならなんとか席もありそうです。

毎回ロットが弱い人

ちなみに、メインジョブの武器または武器箱の入手が毎回8週目以降なのは気のせいですかね?

前々回も前回も、蛮神武器で8週した気がしますが・・・?

色んなジョブの装備を集めて遊びたい人もいますし、直ドロップはマウントだけで、トークン2個で各階層好きなアイテムと交換とかにしてもらいたいです。

アクセ類は1個で。

ロットの弱いヒカセンにも零式装備をください・・・。

もしくは私にコッソリロットが強くなる方法を教えてください・・・。

おやすみなさい(´・ω・`)